maholog.

25歳 OL / KOBE, OSAKA  関西のお気に入りのカフェやレシピ、 ワクワクする週末のおでかけ情報や読んだ本などを発信してます。

MENU

芦屋 Le chocolate 茶屋之町にオープンしてたチョコレート屋さんに行ってきた!

先日芦屋茶屋之町のあたりの西国街道を車で走っていた時に

 

なにやら目を引く外観のお店が。

 

f:id:mahopiyo:20210126194330j:plain


明らかにチョコレート屋さんですよね。

 

気になって潜入してきました!

 

 

cherry.c の姉妹店 Le chocolate

 

芦屋川にお店を構える チョコレートブティック

 

cherry.c さんの2号店であることが判明!

 

cherry.cさんは〜お姫様のためのショコラを〜というコンセプトで

 

2013年に芦屋川にオープンされたショコラティエですね!

 

私も行ったことがまだないのですが、カクテルショコラが有名なようです。

 

f:id:mahopiyo:20210126205154p:plain

 

ブログによると、le chocolate はcherry.cで出来ていないことにも

 

挑戦していくようで、

 

なんとチョコレートだけではなくパンやカヌレも店頭に並んでいました!

 

f:id:mahopiyo:20210126204803j:plain

 

思わずパケ買いしそうな可愛いチョコレートたち

 

チョコは一粒から売っており、

 

いくつか選んで箱に入れていただくことが出来ます。

 

f:id:mahopiyo:20210126210031j:plain

 

しかし、やはりお姫様のためのチョコレートというだけあって、

 

パッケージがとても凝っていて可愛いので

 

個人的には女友達へのギフトとして、

 

下に貼ったようなチョコレートを送ったらとても喜んでもらえるのではと思います。

 

バレンタイン前なこともあり、種類も豊富!!💟

 

f:id:mahopiyo:20210126210038j:plain

f:id:mahopiyo:20210126210027j:plain

 

f:id:mahopiyo:20210126210013j:plain


とてもゴージャスな内装

 

少しお姫様というコンセプトに身構えていましたが、

 

豪華な内装ではあるものの、落ち着いた色合いでまとめられている空間でした。

 

f:id:mahopiyo:20210126205921j:plain

 

 

 

f:id:mahopiyo:20210126210610j:plain

 

こんなジュエリーボックスに入ったチョコレートはここでしか

 

買えないですね!笑

 

f:id:mahopiyo:20210126210657j:plain

 Le chocolate のチョコは上品な味でした!

 今回はお味見として、4種類のチョコを買ってみました!

 

左からトリュフ・いちご・ピスタチオ・ビターです。

 

どれも上品で美味しかったですが、個人的にはビターが好みでした。

 

f:id:mahopiyo:20210126210818j:plain


お店のブログを読んでいると、

 

この2号店で始められたというパンオショコラも買うべきだったかも・・・と

 

少し後悔をしていますので、また行かせていただきたいと思います♪

 

皆様もバレンタインのギフトに是非💏

 

店舗情報

 

店舗名 : Le chocolate

住所 : 〒659-0067 芦屋市茶屋之町2-24

電話番号 : 0797-22-0214

営業時間 : 10時〜19時

定休日 : 火曜、水曜

 

近くに珈琲屋さんがあるので

こちらも是非寄ってみてくださいね〜!

maholog.hatenadiary.com