maholog.

25歳 OL / KOBE, OSAKA  関西のお気に入りのカフェやレシピ、 ワクワクする週末のおでかけ情報や読んだ本などを発信してます。

MENU

西宮 夙川沿いにある古民家カフェ「Cercle Dish and Coffee」でヘルシーランチ

ヘルシーに、季節の楽しみを味わいつくせる

西宮市・苦楽園口にあるカフェ

「Cercle dish and coffee」をご紹介します! 

 

 

Cercle dish and coffeeって?

セルクル外観

苦楽園口駅からは少し歩いた夙川の上流、川沿いに見える古民家カフェの

「Cercle Dish and Coffee」。ここはなんといっても、

川沿いでとても雰囲気のあるロケーションが魅力。

 

元は「茶家」というカフェだったのですが、

2021年2月に「Cercle Dish and Coffee」としてリニューアルオープン。

川沿いの古民家でランチやカフェができるということで人気のカフェです。

目の前には、のどかな夙川が広がっています。

夙川

 

Cercle dish and coffeeお店の雰囲気

「Cercle」と書かれた大きなのれんが目印です○

セルクル外観

古民家を改装した、落ち着く店内。

セルクル店内

そして縁側席があるのがポイント!

セルクル縁側

この日は予約の札が置いてあって、誰がくるのかな〜と思っていたら

わんちゃんを連れたカップルが座ってらっしゃいました^^すてき!!

Cercle dish and coffeeのメニューと感想

セルクルメニュー

ランチは、週替わりのセルクルランチとカレーランチがあります。

季節の食材をふんだんに使用していてヘルシーなのが嬉しいポイント!

セルクルランチ

いかにも身体に良さそうなランチセット。

ひとつひとつ手が込んでいるのに品数が豊富!

カフェの方は、夏にはかき氷・冬にはたい焼きと、

季節にあったメニューが用意されているのも魅力!

こんな風情あるロケーションで、季節感まで味わえるなんて最高ですね。

ぜひヘルシーランチと季節の風情を味わいに、セルクルへ行ってみてくださいね^^

店舗概要

住所 : 兵庫県西宮市松風町8-21

電話番号 : 0798-71-0031

営業時間 : 木〜日 11:00~17:00 

Instagram: https://www.instagram.com/cercle_dish_and_coffee/