maholog.

25歳 OL / KOBE, OSAKA  関西のお気に入りのカフェやレシピ、 ワクワクする週末のおでかけ情報や読んだ本などを発信してます。

MENU

夙川で大人気の実力派パン屋---ブランジェリー・フリアンド---

今回のパン巡りは、

 

夙川のフリアンドさんです。

 

ここのシェフ、

 

国際製パンコンクール "第5回モンディアル・デュ・パン"の

 

日本代表に選出されたという強者。

 

モンデュアル・デュ・パン(Mondual du Pain)てなんぞや?というと

 

簡単にいうとフランスで行われる「世界一のパン」を決める大会らしいです。

 

阪急夙川駅の高架下を西宮北口側に10分弱歩くと見えてきます。

 

土曜の10時頃に訪れましたが、ひっきりなしに人が入っていました。

 

f:id:mahopiyo:20190603204413j:plain

 

ここではとにかく、クロワッサン!がひたすらおすすめです。

 

f:id:mahopiyo:20190603204329j:plain

選ぶべきは、このクロワッサングラッセ!(162円)

 

甘いのがかかったクロワッサンです。

 

私はコレ目的と言っても過言ではないですが、

 

見事に残り2個。。。でもあって良かったです😊 

 

f:id:mahopiyo:20190603204255j:plain

 

ここはひとつひとつの完成度が高いかつ種類が豊富。

 

しかもジャンルを選ばない品揃え。素晴らしい。

 

f:id:mahopiyo:20190603204243j:plain

 

f:id:mahopiyo:20190603204305j:plain

 

真ん中のコーナーには、

 

フランスパン・クロワッサン・クリームパン・パンオショコラなど。。。

 

さすがフランス仕込みなだけあって、

 

フレンチなラインナップでもあり、ここの定番達です。

 

売り切れ過ぎちゃう?💦

 

f:id:mahopiyo:20190603214429j:plain

 

悩み抜いて決めたのは、

・クロワッサングラッセ(162円)

・マスカルポーネクリームパン(184円)

・オリーヴとチーズのチャバッタ(216円)   です!

 

f:id:mahopiyo:20190603204425j:plain

 

イートインスペースもあります!

 

f:id:mahopiyo:20190603214440j:plain



では家でご賞味。一個いっこの包装紙が可愛い❤️

 

f:id:mahopiyo:20190603214500j:plain

 

クロワッサンはもう安定の美味しさ。

 

あっためて食べると、外カリカリ・中フワフワが見事に実現されてます😭

 

f:id:mahopiyo:20190603214514j:plain

お次は、マスカルポーネクリームパン!

 

ここはデニッシュ生地が本当に美味しい!

 

チーズ風味のカスタードクリームという感じで、

 

クリーム感が強かったです。

 

f:id:mahopiyo:20190603214528j:plain

 

チャバッタは、上2つに比べると正直普通のパンでした。笑

 

おかずパンはもっと試してみようと思います!

 

-----------感想-------------

 

やっぱりクロワッサンが1番!!

 

店内の内装や包装の

 

フレンチなこだわりも要チェックです!

 

デニッシュ生地が得意なパン屋だと思うので、

 

甘いパンがどちらかというと得意なのかな?

 

おかずパンはもっと開拓します〜