maholog.

25歳 OL / KOBE, OSAKA  関西のお気に入りのカフェやレシピ、 ワクワクする週末のおでかけ情報や読んだ本などを発信してます。

MENU

阪急今津線散歩♪ 宝塚TAKIBAKEと仁川のクラシック喫茶あいんこんつぇると

 

宝塚から西宮北口を経由し、今津まで通っているのが阪急今津線。

 

大学や競馬場や宝塚劇場といった

 

古くから人々に根付いた建物が懐かしさを感じさせるとともに、

 

便利で住みやすい住宅街が広がり、市民から愛されている沿線ですよね💁

 

映画『阪急電車』で一躍有名になりました。

 

そんな今津線の駅である逆瀬川と仁川の素敵なカフェをご紹介します。

 

 

逆瀬川に佇むTAKIBAKE

まずランチは逆瀬川のベイクショップ、TAKIBAKEさんにていただきました。

 

逆瀬川で降り、川沿いを歩くこと数分で見えてくる

 

おしゃれな外観のTAKIBAKEさん。

 

f:id:mahopiyo:20210208205722j:plain

 

f:id:mahopiyo:20210208214425j:plain

 

ランチはキッシュとサンドイッチのプレートがあります。

 

この日のランチメニューはこちら♪

 

f:id:mahopiyo:20210208210724j:plain

 

11時に行くと1番乗りでしたが、

 

テイクアウトの準備にお店は大忙しなようでした。

 

後から続々とお客さんが来て、12時には席は埋まっていたので、

 

予約か早めに来店することをお勧めします。

 

TAKI BAKEのお野菜たっぷりキッシュプレート♪

ランチはキッシュプレートを頼みました。

 

f:id:mahopiyo:20210208213017j:plain

 

サラダ、野菜の付け合わせ、スープ、ドリンクがついて1,280円です。

 

野菜がたっぷり、量も多すぎず、女性に優しいプレートです✨

 

コーヒーはIRORI COFFEEさんの焙煎スペシャリティコーヒーだそうです。

 

お一人様ですが、とても過ごしやすい空間でした!

 

お菓子のテイクアウトや前日予約制のいちごサンドもとても気になるので

 

またお邪魔させていただきたいです💟

 

仁川の川沿いにあるクラシック喫茶、あいんこんつぇると

ランチ後、逆瀬川を出て向かったのは仁川駅。

 

同じく川沿いに位置しているお店ですが、今度は40年以上も続く老舗喫茶店です。

 

看板がとても素敵!!

 

f:id:mahopiyo:20210208213938j:plain

 

レトロな外観が雰囲気ありますね〜。 

 

f:id:mahopiyo:20210208214301j:plain

 

その名の通り店内ではクラシックが流れており、

 

常連さんと見られる方々がゆったりと過ごしているのが見受けられました。

 

f:id:mahopiyo:20210208214723j:plain

 

あいんこんつぇるとの白いチーズケーキ

 

この日の私の目的は、店の看板メニューでもあるチーズケーキ!!

 

f:id:mahopiyo:20210208214844j:plain

 

店内のどんなドリンクを頼んでも、

 

プラス270円でこのチーズケーキをセットにできます💟

 

私はロイヤルミルクティーとセットで注文しました♪

 

一杯と思いきや、ポットで来たのが嬉しい😙

 

f:id:mahopiyo:20210208214605j:plain

 

食器も店内のイメージとぴったりで可愛い!

 

チーズケーキは酸味があり、生クリーム・ジャムと一緒に食べて

 

ちょうど良い甘さでした!底はココナッツビスケットです。

 

本を持ってきて、休日をゆったりと過ごしたい時におすすめな喫茶店です💛

 

店舗情報

TAKIBAKE

住所 :〒665-0021 兵庫県宝塚市中洲1-15-33

電話番号 : 0797-91-2227

営業時間 : 11:00~22:00(L.O.21:00)

定休日 :毎週火曜日

あいんこんつぇると

住所 :〒662-0811 兵庫県西宮市仁川町3-14-6

電話番号 : 0798-52-7010

営業時間 : 9:00~19:00(L.O 18:30)

定休日 :毎週火曜日

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by mahopiyo × food (@mahooodie)