maholog.

25歳 OL / KOBE, OSAKA  関西のお気に入りのカフェやレシピ、 ワクワクする週末のおでかけ情報や読んだ本などを発信してます。

MENU

堀江にある『喫茶と菓子タビノネ』はレトロ好きにはたまらない喫茶店でした!

40年間以上続いていた「喫茶ローストン」を

リノベーションしたという

「喫茶と菓子タビノネ」さんに行ってきました!

2020年10月にオープンした「喫茶と菓子タビノネ」

大阪メトロ長堀鶴見緑地線 西大橋駅の4番出口から徒歩約4分の場所にあります。

おこった女の子、節子ちゃんがトレードマーク!

40年以上続いた老舗喫茶店を引き継ぎ、

京都の人気喫茶店「旅の音」がプロデュースして生まれた

喫茶店は、昔ながらの内装を残しながらも

最近の話題のメニューも取り入れた喫茶店になっています。

f:id:mahopiyo:20210215214217j:plain

床のタイルがレトロで可愛いです!

f:id:mahopiyo:20210215214915j:plain

タビノネのおすすめメニューはクリームソーダ!

f:id:mahopiyo:20210215215512j:plain

みてください!この綺麗なクリームソーダを!

タビノネで頼むなら、このユニークなクリームソーダがおすすめです。

どこがユニークかというと。。。

メイン+サブのフレーバーが選べて、2種類の味が楽しめるところです!!

サブのフレーバーはこんな感じで、シロップとしてついてきます。

f:id:mahopiyo:20210215220158j:plain

 そしてそれを注ぐと、2つの味の融合を楽しめちゃいます!!!

f:id:mahopiyo:20210215215939j:plain

クリームソーダって中盤くらいで味飽きてくる気がしますけど、

飽きずに楽しめるので、とても画期的ですよね笑

 

タビノネさんですごいなと思ったのは、

店内の照明と食器に必ずロゴが入っていることなんです!

まさに写真映えにはバッチリ。

f:id:mahopiyo:20210215220408j:plain

ちなみにこのライトがあるのは、カウンター席です。

ドーナツも美味しそうだったのですが、

フードメニューはまた今度!

f:id:mahopiyo:20210215220724j:plain

 

是非レトロながらも斬新なクリームソーダを味わいに、

「喫茶と菓子タビノネ」さんに行ってみてくださいね💟

店舗概要

住所 :大阪府大阪市西区北堀江1-13-20

電話番号 : 080-9170-8782

営業時間

【平日】
9時~19時(ラストオーダー18時)
テイクアウトは19時まで
スイーツ・クリームソーダなどのスイーツの提供は14時からとなります。

【土日祝】
10時~19時(ラストオーダー18時)
テイクアウトは19時まで
スイーツ・クリームソーダなどのスイーツは全ての時間で提供しております。

定休日 :なし

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by mahopiyo × food (@mahooodie)