maholog.

25歳 OL / KOBE, OSAKA  関西のお気に入りのカフェやレシピ、 ワクワクする週末のおでかけ情報や読んだ本などを発信してます。

MENU

関西のスイーツといえば。。。な、インスタグラマーまとめ♪

 

f:id:mahopiyo:20200528222900j:plain


スイーツ大好きな皆さんはどうやって

 情報収集してますか〜?

 私は雑誌や情報誌・ブログなどもよく見ますが、

 やはり写真でパッとわかりやすいインスタグラムがダントツで多いです。

 今日は私が日々チェックしている関西のスイーツのインスタグラマーを

 ご紹介します!

 

 

① Urarie さん

 

f:id:mahopiyo:20200528214234j:plain

インスタグラム以外でも、

annaのアンバサダーやYahoo!のクリエイターズなど、

様々なPR活動でお見かけするUrarieさん。

 

【主な活動エリアと内容】

神戸エリア 

 ランチ(イタリアンやサンドイッチなどのおしゃれ系)

 お菓子・ドリンクなどを紹介してくださってます♡

 

【特徴】

・雑誌のような編集!

 ただお店や食べ物を撮るだけではなく、

 雑誌風にコラージュや切り抜き風にして紹介してくださってます。

 ウラリエさんが載せてるお弁当とか、無性に食べたくなって、

 編集ってすごいな〜(笑)とかいつも思いながら見ています。

f:id:mahopiyo:20200528215352j:plain

 

ただのグミでもこんなおしゃれ。笑

f:id:mahopiyo:20200528215907j:plain

 

・テイクアウトのストーリーが豊富。

 これはコロナになってからですが、

 毎日神戸や関西のテイクアウトを紹介してくださってました。

 ほぼ神戸の情報は網羅されてるのではないかと思うくらい。。。

 しかもまとめ方もめっちゃ見やすい。

 是非、テイクアウトに利用してみてください〜

f:id:mahopiyo:20200503171709p:plain

 

②きょん。さん

f:id:mahopiyo:20200528220305j:plain

こちらもかなり有名かとは思いますが。

全国のカフェをご紹介してくださっているきょん。さんです。

 

【主な活動エリアと内容】

神戸、大阪、その他阪神地区、京都など(守備範囲広め)の

カフェ専門家!/ 時々ランチです。

 

【特徴】

・とにかく、スイーツが主役!な綺麗な写真たち。

 きょんさんの写真がフィードに流れてきたら

 真っ先に、おいしそ。。。ってなって、

 反射的にいいねを押してます。笑

 男性のインスタグラムと知った時の衝撃が忘れられないくらい、

 見た目に華があるスイーツたちが常に並びます。

f:id:mahopiyo:20200528220809j:plain

f:id:mahopiyo:20200528221052j:plain

 

きょんさん、フットワーク軽く色々行ってらっしゃるので

いつか会えるのでは。。。とか思っています笑

 

③スイーツレポーターちひろさん

f:id:mahopiyo:20200528221234j:plain

1日3スイーツを継続しているらしいです。

大阪にある「ちひろ菓子店」「かき氷研究所」などの

お店を開いていることでも有名な方ですよね!

めっちゃ行きたいんだけど、まだ行けてない。。。

 

【主な活動エリアと内容】

大阪のカフェと、お取り寄せ系焼き菓子が多い印象です!

 

【特徴】

・マニアックなコメントと豊富なお持ち帰り系スイーツ。

 やはり自分でスイーツを作っているだけあって、

 レポートの視点も細かい!

 私はお土産系のクッキーの詰め合わせも好きなんですが、

 お持ち帰り系スイーツがまとまってるのも嬉しいです。

 

f:id:mahopiyo:20200528222129j:plain

 

 

他にも色々ありますが、

とりあえず王道のインスタグラマーの方を紹介してみました!

おすすめとかあったら教えてください〜😻