maholog.

25歳 OL / KOBE, OSAKA  関西のお気に入りのカフェやレシピ、 ワクワクする週末のおでかけ情報や読んだ本などを発信してます。

MENU

神戸 相楽園パーラーでHarlow Ice Cream とのコラボスイーツを食べてきた!

神戸のアイスクリーム屋さん、

 

Harlow Ice Creamと相楽園がコラボした

 

期間限定のアイスケーキがあるらしい!と聞き、早速食べてきました💟

 

 

 Harlow Ice Creamは神戸で人気のアイスクリームショップ!

 

神戸の2号線沿いに見えている屋根が目印のアイスクリームショップ。

 

f:id:mahopiyo:20210201171150p:plain

 

アメリカンフレーバーの手作りアイスクリームを提供してくれます👼

 

パッケージも可愛くて、ずっとお気に入りのアイスクリームショップなんです💟

 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by mahopiyo × food (@mahooodie)

 

2017年にオープンし、昨年は東京に進出したりと活躍が目覚ましいショップですが

 

この度、相楽園のシェフとコラボしてアイスケーキを出しているというのを

 

インスタで見かけて、行かねば!となりました。

 

相楽園パーラーが実施している"神戸ギャザリング"のコラボ企画

f:id:mahopiyo:20210201182222p:plain

 

調べてみると、相楽園パーラーが

 

"KOBE GATHERING"と銘打って開催しているイベントで

 

実現したコラボ企画のようですね!!

 

「GATHERING」とは、世界各国で人気を集めている最旬パーティースタイルで、

 

かしこまらずに気軽においしい時間をカジュアルに共有できることだそうです。


「港町・神戸の多様な文化を楽しみながら神戸の地域愛を育み、

 

文化が交流し発信していくことを目的として、

 

毎月様々なコラボ企画を開催しているようです!いい取り組み👏

 

過去の開催イベントを見ていても、面白そうです!!

 

ギャザリング アーカイブ一覧 | カフェ 相楽園パーラー | THE SORAKUEN 旧:相楽園会館 | 神戸を代表する日本庭園 相楽園に佇む迎賓館

 

相楽園の庭園を眺めながらお茶できる相楽園パーラー

 

相楽園は6000坪の日本庭園を持つ神戸の迎賓館で、

 

結婚式会場としても人気を集めています。

 

今回のスイーツは、この相楽園にある

 

相楽園パーラーというカフェでいただくことができます。

 

f:id:mahopiyo:20210201170326j:plain

 

店内は広々としていて明るいです。

 

f:id:mahopiyo:20210201182913j:plain

 

暖かい時期にはテラス席で食事をいただくのも素敵だなと思います🌞

 

テラス席から見えるのは立派な日本庭園です。

 

f:id:mahopiyo:20210201183623j:plain

 

チョコブラウニーとキャラメルポワールのアイスケーキ

こちらがお目当てのアイスケーキです!!

 

チョコが別添えになってるところが凝ってますね。

f:id:mahopiyo:20210201183739j:plain

 

かけます。

 

f:id:mahopiyo:20210201183849j:plain

 

とろ〜ん

 

f:id:mahopiyo:20210201183926j:plain

 

んん〜美味しそう✨

 

キャラメルムースにアイスが挟まれていて、一番下の層はスポンジになっています。

 

ベトナム産の高品質なチョコレートを使用しているという

 

チョコレートアイスが絶品です!!

 

キャラメルのムースと上のラングドシャが上品さをプラスしていて、

 

高級なスイーツに仕上がっていました👍

 

こちらは単品650円、コーヒー/紅茶がセットで1,100円。

 

期間限定で3月30日までなので、この機会に是非食べてみてください!!💟

 

相楽園パーラーは初めて行きましたが、

 

相楽園の雰囲気を味わえて、駐車場も無料なのが嬉しいポイントです😸

店舗概要

店舗名 : 相楽園パーラー(THE SORAKUEN敷地内)

住所 :〒650-0004 兵庫県神戸市中央区中山手通5-3-1

電話番号 : 078-341-1191

営業時間 : 11:00~17:00  

定休日 :毎週水曜日