maholog.

25歳 OL / KOBE, OSAKA  関西のお気に入りのカフェやレシピ、 ワクワクする週末のおでかけ情報や読んだ本などを発信してます。

MENU

苦楽園の蚤の市 に行ったよってハナシ。---フリーマーケット at 苦楽園---

11月10日、苦楽園で行われたフリーマーケットに行ってきました。

 

苦楽園でリノベーションなどを手がけるDEN PLUS EGGさんが

 

手がけるカフェや店舗である

 

「DENQUINA TO GO」「D+E REVIVAL」

「FLUFFY & TENDERLY」「DEN PLUS EGG」

 

4ヶ所でフリーマーケットやお菓子・コーヒーを提供するイベントです。 

 

f:id:mahopiyo:20191111213010p:plain

 

マップを片手に歩く人たちが苦楽園にいっぱい出没してました!

 

こんな感じの。(昨年のものですが、店舗と場所は下記と同じです)

 

f:id:mahopiyo:20191112210140p:plain

 

私は、D→Aの順に回りました。

 

D+E REVIVAL さん

 

食器や家具など、ヨーロッパから集められてきたコレクションに胸が踊ります♪

 

f:id:mahopiyo:20191111212321j:plain

 

f:id:mahopiyo:20191111212433j:plain

 

f:id:mahopiyo:20191111212344j:plain

 

DENQUINA TO GOさんでは、

 

東京からはるばる出店されに来た、onibus coffeeさんのコーヒーを。

 

パッケージが好みです❤️

 

f:id:mahopiyo:20191112211008j:plain


 そのあと、FLUFFY & TENDERLYさんでは、

 

トートバッグの赤を購入!

 

蚤の市限定価格の500円で、それぞれのお店のロゴが入った

 

オリジナルトートが買えるんです。

 

それぞれの店舗で売っているカラーが違うということで、選んだのは赤でした。

 

FLUFFY & TENDERLYからDEN PLUS EGGに向かう間の踏切は、

 

阪急電車の絶好撮影スポットですよ😊笑

 

f:id:mahopiyo:20191112211345j:plain

 

DEN PLUS EGGさん前では、

 

路面店が並んでいて、本物の外国のフリーマーケット感が出ていました。

 

f:id:mahopiyo:20191112212349j:plain

 

 

お花なんかも置いてあったり!

f:id:mahopiyo:20191112212401j:plain

 

総合的にまとめると、このイベントかなり良かったです!!

 

数年前から苦楽園のカフェが何やら活気づいている。。。と思っていましたが、

 

このように街一体を歩き回ってラリー的に楽しむ、というのが

 

今までになかった発想で、ワクワク感が増しているような気がします。

 

あとその日、そこでしか食べれないフード・飲み物・グッズを提供している

 

というのも、レア感が高まっていいなぁと。

 

この日は夕方からの参戦でしたが、結構売り切れていたり

 

良いものは売れてしまった感じもあったので、

 

次は朝からしっかりと参加したいなと思ったり。

 

皆さんも、是非!!