maholog.

25歳 OL / KOBE, OSAKA  関西のお気に入りのカフェやレシピ、 ワクワクする週末のおでかけ情報や読んだ本などを発信してます。

MENU

まるたやのチーズケーキを食べてみた!

ふるさと納税でゲットした

 

「まるたや洋菓子店のチーズボックス」を食べた感想を書いていきたいと思います!

 

 

まるたや洋菓子店とは

 

静岡県浜松市の洋菓子店です。

 

先代社長が東京のお土産で食べたシュークリームの美味しさに感動し、


浜松の人達にもこんな美味しいものを食べさせてあげたいという思いから


洋菓子店を立ち上げ、愛され続けて70年。

 

ケーキはもちろんありますが、「あげ潮」というクッキーも看板商品です。

 

f:id:mahopiyo:20210105214441p:plain

 

まるたやのチーズケーキ

しかし最大の看板商品は

 

やっぱり、このあげ潮をクッキー生地に配合して作っているチーズケーキ。

 

クッキー・クリームチーズ・サワークリームから

 

なっており、レアチーズの食感もベイクドチーズの食感も楽しめるというのです!!

 

f:id:mahopiyo:20210105214707p:plain

 

以前からまるたやのチーズケーキが美味しいと聞いており、

 

食べたいな〜と思っていたのですが、この度

 

ふるさと納税で見つけて即注文しました!

 

ちなみに、ふるなびで10,000円です。

 

オンラインショップだと2,970円なので

 

はっきり言って還元率は良くありません。がいいんです。笑

 

注文してから、2週間くらいで届きました。

 

f:id:mahopiyo:20210105215232j:plain

 

可愛らしい包装紙に包まれてやってきました。

 

f:id:mahopiyo:20210105215317j:plain

 

中はこんな感じ。箱の牛さん可愛い〜❤︎

 

冷凍でやってくるので、基本冷凍保存です。

 

さて、解凍して開けてみると。。。

 

ジャーーーーン!!

 

f:id:mahopiyo:20210105215539j:plain


なんか上ボコボコしてない??

 

と思ったでしょう。

 

私は一つ見落としていたのです。

 

解凍するときは、クリームが付着するので

 

上のフィルムを剥がしてくださいという注意書きを。。。

 

しまった!!!!と思っても後の祭り。

 

まあベタベタとくっつくよりはマシですが、フィルムの跡ついちゃった。

 

みなさん、気をつけてね!!

 

気を取り直して、入刀。

 

f:id:mahopiyo:20210105215944j:plain

 

しっかりと写真通りの断面〜!!嬉

 

感想

 

気になるお味は。。。

 

まさに、濃厚さと爽やかさを合わせ持つチーズケーキ!!!

 

って、ホームページに書いてること丸パクリなんですけど、

 

良く表していて、本当にそうなので使わせてください。笑

 

"この2つの味が独特のハーモニーを奏で、

「濃厚なのに、後味がさっぱりしている」という味を実現させました。"

 

うん。まさにそんな感じ。笑

 

予想と違ったのは、クッキーが塩っけがあるのかと思っていたのですが

 

さっくりめのタルト生地という感じでした。

 

 ミスターチーズケーキも爽やかだったけど、

 

後味はトンカ豆の独特の風味が結構残るんです。

 

でも、そういう風味はない純粋なチーズケーキの爽やかさで、

 

チーズケーキのいいとこ取りをしたみたいなチーズケーキでした。

 

8等分して分け前が少なかったのもあり、

 

また食べたい!!!という気持ちがひとしおです笑

 

またリピートしようっと♪

 

長々と語りましたが、過去に別のチーズケーキの記事も

 

載せていますので、是非チェックいただけると嬉しいです❤︎

 

ミスターチーズケーキ

maholog.hatenadiary.com

 

 アイアシェッケ(W.Borelo)

maholog.hatenadiary.com