maholog.

25歳 OL / KOBE, OSAKA  関西のお気に入りのカフェやレシピ、 ワクワクする週末のおでかけ情報や読んだ本などを発信してます。

MENU

心も身体も満たされる。六甲 MONTO TABLE のお野菜ランチ

本日は六甲の素敵カフェをご紹介。

 

カフェが充実していて散策がとても楽しい六甲エリア。

 

ずっと気になっていたMONTO TABLEさんのランチレポートをします。

 

 

MONTO TABLE

阪急六甲駅から5分ほど歩いた場所にあります。

 

私は車で行きましたが、近くにコインパーキングがありましたよ〜。

f:id:mahopiyo:20201212185756j:plain

 

 

外から見ただけでナチュラルで素敵な雰囲気が漂ってます!

 

MONTO TABLE メニュー

・野菜のお皿

 

・メインのお皿
※メインは2種類から選べます!魚か肉を使ったお料理です。

 

・コーヒーまたは紅茶

(スープ/デザート 各+¥300)

 

季節の野菜を使った料理になります。

 

サイトには1,800円と書いてありましたが、1,980円でした。

 

f:id:mahopiyo:20201212185745j:plain

 

まず前菜は、「りんごのグラタン」

 

りんご、かぶら、ブロッコリーなどの野菜がふんだんに使われていて、

 

器まで食べれちゃうという!!

 

赤いソースはりんごと野草のガマズミという赤い実で作った甘酸っぱいソースです。

 

りんごのほんのり優しい甘さが美味しかったです^^

 

f:id:mahopiyo:20201212185818j:plain

 

さて、続いてメインは淡路島産の魚と里芋のコロッケ!

 

緑のソースはフェンネルというハーブのソースです。

 

オレンジのソースは人参のピューレ。

 

ソースまで素材の味が生かされていて、繊細なプレートになっています。

 

f:id:mahopiyo:20201212185813j:plain

 

里芋のコロッケは、割ってみるとこんな感じ。

 

魚の身がきちんと詰まっています。何かよくわからないけど、

 

薬草の味も効いていました。

 

どこまでもカラダに優しい。。。笑

 

そして、デザートが美味しそうだったのでバッチリ頼みました。笑

 

f:id:mahopiyo:20201212185804j:plain

 

こちらがレモンクリームのガトーバスク。

 

ガトー・バスクとは北バスクで見られる地方菓子で、

 

厚めにのばしたクッキー生地に、

 

カスタードクリームやサクランボ(ブラックチェリー)のジャムを挟んで

 

焼き上げたシンプルで素朴なお菓子だそうです^^

 

レモンの味は強すぎず、少し香るかな?程度で

 

とても上品な味でした〜❤︎

 

f:id:mahopiyo:20201212185809j:plain

 

母は、ラムレーズンが入ったカカオケーキを頼んでいました。

 

これはホロホロと崩れるような生地で、甘すぎずほろ苦いのが

 

私好みでした〜!(食べる前に、半分こしました笑)

 

f:id:mahopiyo:20201212185801j:plain

 

コーヒーにもクッキーが添えてありました。

 

ミルクさしの牛さんがニクイ。。。!

 

モントテーブルさんは、オーガニックな食材を使った焼き菓子や調味料も

 

置いているので、そちらのみを買いにきているお客さんもおりました。

 

気になる方はオンラインショップもあるようなので

 

こちらからどうぞ〜

 

www.montotable.com

 

野菜をふんだんに使ったお料理が美味しかったのはもちろん、

 

ナチュラルで静かな空間に癒されること間違いなしです。

 

是非行ってみてください❤︎

 

 店舗概要

店舗名      :  MONTO TABLE

住所          :  〒657-0064 兵庫県神戸市灘区山田町2丁目1−1

電話番号   : 078-855-8582

営業日    :   木・金・土 (日・祝はイベント・臨時営業あり)11:00~18:00

                   水 テイクアウトのみ 12:00〜18:00

 LUNCH 11:00~15:00L.O
※11:00~12:00のお席のみ予約を承っております。

FOOD&CAFE 14:00~18:00(L.O)

DINNER 予約制(料理についてはお問合せください)  

 定休日    : 月曜日・火曜日