maholog.

25歳 OL / KOBE, OSAKA  関西のお気に入りのカフェやレシピ、 ワクワクする週末のおでかけ情報や読んだ本などを発信してます。

MENU

六甲駅の爽やかなスパイスカレー spice&chicken HONEYCOMB

ブログ更新ちょっとサボってました、お久しぶりです。😅

いつの間にか季節は夏らしくなってきましたね!

暑くなってくると、口がやたらとスパイシーなものを欲してきます。

エスニック料理とか、スパイスカレーとか。。。

ということで、この前行ったスパイスカレー屋さんがおいしかったので、

ご紹介します♪

spice&chicken HONEY COMB(ハニカム)

阪急六甲駅から、海側に歩いていくこと10分ほど。

商店街に差し掛かる前の路地裏に佇むカレーやさんです。

写真から見切れていますが、お店の前にバイクがディスプレイされております。

 

f:id:mahopiyo:20200610214349j:plain

 

オープンが12時のところを11:30くらいに着いたので

余裕をぶっこいて周辺を散歩してから12:15くらいに戻ってきたら、

あっという間に店内がいっぱいになっていて1組分待ちました笑

 

メニュー

カレー屋さんなので、シンプルにカレー!だけかと思いきや、

鶏丼、というのもやっていました。

トッピングも

・温玉

・パクチー

等、用意されていて、量も少量から大盛りまで調節できるのが嬉しい!f:id:mahopiyo:20200610214331j:plain

f:id:mahopiyo:20200610214339j:plain

 

私は、チキンカレーにパクチートッピングを注文。

感想

注文して、15分ほどできました!

まず、見た目が超フォトジェニック!!

トッピングのパクチーもたっぷりで美味しそう♡♡♡

f:id:mahopiyo:20200610214325j:plain

 

お味は、思っていたよりマイルドで食べやすい!

スパイスの味よりも、フルーティな感じの方が強い気がしました。

夏でもさらっと食べれて、美味しい!!!

 

ただ、ここで今回ちょっとミスったな、と思ったことが一つ。

事前に調べた時に見てたコレが食べたかったんです。

チキンカレーが看板メニューだろう!と思いながら頼んだんですが、

どうやら、「ハニカムスペシャル」というやつだったらしい。

周りの人も、ご飯にそぼろが乗ったの食べてて、

絶対コレだったな。。。と思いました笑

また、リベンジしにこよう。。。!!!

 

f:id:mahopiyo:20200610215632p:plain

 

暑い季節にぴったりの、爽やかなカレーライスでした!!

 

店舗情報

店舗名      : spice&chicken HONEYCOMB

住所         : 兵庫県神戸市灘区八幡町3-1-14

電話番号   : 078-841-7417

営業時間   : Open:12:00~14:00 , 17:00~21:30

定休日    : 水曜日(木曜ランチ)

駐車場     :なし