maholog.

25歳 OL / KOBE, OSAKA  関西のお気に入りのカフェやレシピ、 ワクワクする週末のおでかけ情報や読んだ本などを発信してます。

MENU

おうち時間テイクアウト集 ③朱藏の海苔弁(神戸)

またまた神戸のテイクアウトです。

 

私も今回初めて知ったのですが、

 

たまたま見かけたinstagramで美味しそう!となり、

 

トアロードの近くの中山手通り沿いにある鉄板焼き屋さん、

 

朱藏の海苔弁をテイクアウトしました♪

 

場所はパッと見少しわかりにくいのですが、

 

nickという精肉店の横に、TEPPAN YAKIと書いた

 

のれんがあるので、そこの2階を上がってください。

 

f:id:mahopiyo:20200504122218j:plain

 

お弁当のお品書きはこんな感じ。

 

海苔弁専用ダイヤルがあるので、11:30ちょうどに電話をかけて

 

12時頃にピックアップしに行きました。

f:id:mahopiyo:20200503171734j:plain

 

鮭のみでなく、ちくわも入っているところに惹かれて

 

サーモン海苔弁を注文!

 

f:id:mahopiyo:20200503171727j:plain

 

手書きのパッケージが可愛いですよね😀

 

甘めの厚焼き卵と、程よく脂が乗った鮭が絶妙な海苔弁でした。

 

お弁当って化学調味料とか入っていてちょっと苦手なのですが、

 

レストランのお弁当ならその点安心して美味しく食べれますので、是非!

 

tabelog.com