maholog.

25歳 OL / KOBE, OSAKA  関西のお気に入りのカフェやレシピ、 ワクワクする週末のおでかけ情報や読んだ本などを発信してます。

MENU

おうち時間テイクアウト集  ① far.pitte / terzoのイタリアン(神戸)

コロナのおこもり時間。。。

こんなときこそ食を最大限に楽しみましょう!

ということで、

阪神間のおすすめテイクアウトを紹介していきます。

 

まずは神戸隠れ家イタリアンのテイクアウトをテーマに2件ご紹介❤️

 

①far.pitte

昨年2月にリニューアルして、グッとオシャレ度が増したfar.pitteさん!

この前、姉妹店のレグノlegnoさんに行ったのですが、

そこの雰囲気と料理が気に入ったので

今回はこちらのピザをテイクアウトしてみることにしました。

 

f:id:mahopiyo:20200501205151j:plain

far.pitte インスタ

 

12時くらいに行ったのですが、ちょうど2,3組来られていて

15分ほど待ちました。当日でも受付してくれるのですが、

待ちたくない人は事前予約がおすすめです。

 

紹介する割に写真がちゃんと撮れてなくてすみません。笑

下記を頼みました〜

 

✔️ 土佐生姜とサルシッチャ ¥1,300

✔️ クアトロフォルマッジ    ¥1,500

 

どっちもチーズベースが似通った組み合わせで

トマトベースも頼めば良かったな〜と思いつつ、

サルシッチャのピザは檸檬が効いててアクセントになって美味しかったです。

薄めのピザで、素材の味が活かされてます。

ボックスのフタに綺麗な文字でメッセージを書いてくれる気遣いが

嬉しいですね😊

f:id:mahopiyo:20200501210119j:plain

詳しいテイクアウトメニューは、

食べログをご覧ください。

ここの系列店はオシャレで美味しいので最近かなり注目してます。

 

tabelog.com

 

②Terzo

続いて、ちょっと上に映り込んでるんですが。。。

前菜が食べたいってことで、神戸の別のイタリアンで調達しました!

トアロードにある隠れ家イタリアンです。

こちらは写真に写ってるランチボックス1つで800円です。

 

内容は日替わりですが、この日は以下のメニューでした。

お弁当に品目を書いてくれてるのも、とても親切!

・いんげんの田舎煮

・ポテトサラダ

・なすのアンチョビ煮

・ズッキーニのマリネ

・砂肝

・いわしの南蛮漬け

・手羽先のスモーク

 

個人的に手羽先のスモークがとても美味しかったです!

f:id:mahopiyo:20200501211205j:plain

Terzoの前菜盛り合わせ

こちらはピザを買っている途中に電話で予約しておいたおかげで

待たずに買うことができました〜

お店も初めて入ったのですが、こじんまりとしていい感じ!

また是非行きたい〜

tabelog.com