maholog.

25歳 OL / KOBE, OSAKA  関西のお気に入りのカフェやレシピ、 ワクワクする週末のおでかけ情報や読んだ本などを発信してます。

MENU

丹波篠山でお茶するなら。チーズケーキとチャイの店 キャリー焼菓子店

丹波篠山、最後の投稿です!

 

 

キャリー焼菓子店とは?

 

篠山口から車で20分ほど。

 

なかなか不便なところにありますが、

 

丹波の自然を一望しながら

 

チーズケーキとチャイを味わえてしまうという素敵なお店。

 

f:id:mahopiyo:20210114220907j:plain

 

薪が積んである小屋風の建物なんて、都会じゃ絶対にないので

 

もうここの外観からして、とても素敵👏

 

f:id:mahopiyo:20210114221139j:plain

 

f:id:mahopiyo:20210114220513j:plain

 

中に入るとすぐに、まず注文をします。

 

私は夕方に行ったのであまり種類がありませんでしたが、

 

本来5種類くらいのチーズケーキと、それ以外のケーキが並んでいます💟

 

f:id:mahopiyo:20210114221525j:plain

 

とてもお得なのは


いろいろセット 1,000円

・・・NYチーズケーキ(ハーフサイズ)、本日のケーキ(ハーフサイズ)、本日のスコーン、お好きなドリンク

 

だったのですが、残念ながら終了していました。

 

そこで、ケーキセット を頼みました。

 

そしてお会計を済ませて、好きな席を選びます。

 

1階、2階、テラス席があります。テラス席は景色が最高!と

 

評判ですが、さすがに寒すぎて座る気にはなれませんでした。。。笑

 

1階はイートインスペースと合わせて、

 

食器や小物が所狭しと並んでいて、それをみるのも楽しいです♪

 

f:id:mahopiyo:20210114222541j:plain

 

買えばよかった。。。と思った、

 

イラストがきゅん💟 なマッチ箱。

f:id:mahopiyo:20210114222825j:plain

 

キャリーのチーズケーキ

 

2階の席について間もなく、チーズケーキがやってきました。

 

f:id:mahopiyo:20210114223013j:plain

 

こちらが、カラメルリンゴとホワイトチョコのチーズケーキ。

 

リンゴが主役になるように

 

少しチーズっぽさは抑えられている感じはしましたが、

 

ケーキとしては絶妙な美味しさで、

 

生クリームにかかっているキャラメルとの相性が抜群なチーズケーキでした!

 

f:id:mahopiyo:20210115194925j:plain

 

そしてこちらは、ニューヨークチーズケーキ。

 

私はこちらの方が好きでした!!

 

ココアのタルト生地に、しっかりチーズの味わいが残る

 

チーズケーキ!でもしつこくなくていくらでも食べられる!!!

 

f:id:mahopiyo:20210115195312j:plain


 チャイは粉が入っているかと思わせるほど

 

スパイスが効いていて、ミルクも濃厚なためどっしりした風味です。

 

私はしっかりとしたチャイが好きなので美味しく飲めました。

 

元々住居として暮らそうと思っていた小屋でもあるそうで、

 

とにかく居心地が良くて、もはや家かと思うくらいくつろぎました笑

 

そんな店内でほっこりチーズケーキとチャイを飲むという、

 

何とも幸せなひととき。。。

 

皆さんも、是非キャリー焼菓子店で素敵なひとときをお過ごしください♪

 

店舗情報

 

店舗名 : キャリー焼菓子店

住所 : 〒669-4265 丹波市春日町中山373

電話番号 :080-1416-8857

営業時間 :11:00-18:00   ※ラストオーダーは17:30,テイクアウトは18:00まで