maholog.

25歳 OL / KOBE, OSAKA  関西のお気に入りのカフェやレシピ、 ワクワクする週末のおでかけ情報や読んだ本などを発信してます。

MENU

丹波篠山で理想のおにぎりランチ おにぎりと野菜のレストラン千華

丹波篠山で理想のおにぎりランチに出会ってしまいました!

 

 

 

おにぎりと野菜のレストラン千華

 

丹波の山奥にポツンと位置するレストラン、千華さん。

 

どこに行こうかな〜と考えていた時に

 

「兵庫まんぷくドライブ」に載っていたおにぎりの写真を見て、

 

これが食べたい!!となり、即決定。

 

当日朝に予約の電話を掛けてみたところ、

 

席の予約が出来たので、すぐに出発しました。

 

脱サラして農業に転身したオーナーさんが

 

自慢のお米と野菜を使ったメニューを提供すべく、

 

古民家をリノベし開業されたレストランです。

  

f:id:mahopiyo:20210111181401j:plain

 

 暖簾をくぐると古民家が!

 

お店の雰囲気はこんな感じです。

 

f:id:mahopiyo:20210111181902j:plain

ランチメニュー

初めてにおすすめと書いてあった

 

おにぎりランチ (かき揚げ付き) 1,200円を注文しました。

 

◎有機肥料で育てたお米のおにぎり

 

◎お米のもっちりポタージュ

 

◎黒豆味噌で作るお味噌汁

 

◎小鉢3種

 

◎その他こだわりの逸品

 

え、こんなについてくるの!?とびっくりなお品書き。

 

最初に出てきたのは、つきだしの枝豆。

f:id:mahopiyo:20210111175414j:plain

 

丹波で採れた黒豆とほうれん草です。

 

ほうれん草は、生で食べても甘みがあって感動。

 

f:id:mahopiyo:20210111175727j:plain

 

続いてお米のポタージュ。

 

季節の野菜を使っているそうなのですが、

 

今回はフルーツかぶらでした。

 

フルーツかぶらは、例えれば「あまり甘くない柿」だそうです。

 

お米を使っているので、独特のとろとろさが出て美味しかったです^^

 

そして、残りのメニューが一気にやってきました💟

 

f:id:mahopiyo:20210111180333j:plain

 

お味噌汁、小鉢、かき揚げとメイン、おにぎりです。

 

f:id:mahopiyo:20210111180540j:plain

かき揚げおっきーーーー!!

 

ちくわ、インゲン豆、玉ねぎ、オクラ、さつまいも などなど。

 

かなり具沢山で、お腹の満足感がすごいです。

 

f:id:mahopiyo:20210111180740j:plain

 

おにぎりうまそーーーー!!

 

赤穂のお塩と、明石の海苔、そして丹波で採れたお米。

 

これだけ完璧な食材が揃って美味しくないわけがない!

 

おにぎりは基本的に2個ついてきますが、

 

注文時に追加し、1人最大4個まで注文できます!

 

2人とも最大個数まで追加したので、合計8つ来ました笑

 

4つでご飯1合分になると書いていましたが、

 

なんせご飯が進むメニューなのであっと言う間に平らげました。

 

まさに自然の恵たっぷりのランチでした。

 

このボリュームで1200円は安すぎませんか!?と

 

またもやお得ランチを見つけてしまった模様。

 

 都会の喧騒を忘れて、自然の恵を味わいたい方必見です。

 

店舗情報

店舗名 : おにぎりと野菜のレストラン 千華

住所 :   〒669-3105 兵庫県丹波市山南町北太田234

電話番号 :090-6232-0831

営業時間 : 11:00〜14:30 

営業日:土日のみ(HPを確認、電話での予約確認が望ましいです)