maholog.

25歳 OL / KOBE, OSAKA  関西のお気に入りのカフェやレシピ、 ワクワクする週末のおでかけ情報や読んだ本などを発信してます。

MENU

夙川の可愛いパン屋---torico.---

京阪神はパン屋さん激戦区!🍞✨

 

週末の朝ごはんは散歩がてらパン屋さんにふらっと

 

寄りがちなので、パン屋さんも順次紹介していこうと思います。

 

第1弾は夙川のtorico.さんです。

 

こちらは、大阪で有名な

 

「Le Sucre Couer(ルシュクレクール」で修行した

 

ご主人が開いたそう。

 

f:id:mahopiyo:20190515211702j:plain

夙川の線路沿いすぐにあります

夙川南改札を出て、川沿いに歩くこと数分、半地下のところに

 

看板が出ています。

 

日曜は休みなので、土曜日の散歩のときに巡り会えました!

 

f:id:mahopiyo:20190515211649j:plain

 

この看板目印に、階段を降ります。

 

f:id:mahopiyo:20190515211955j:plain

 

真っ先に目に入るのが、こちらのショーケース。

 

おかずパン、甘い系、固い系、やわらかい系、

 

偏り無く、バランスよく並んでいる印象を受けました。

 

お店の方におすすめを伺ったところ、

 

「ウチはお客さんが思い思いに買って行きますよ〜」

 

とのことだったので、わたしも自身の直感に委ねることにしました。

 

f:id:mahopiyo:20190515211732j:plain

 

f:id:mahopiyo:20190515211811j:plain

 

真ん中のテーブルには、

 

チャバッタやバゲットなど。

 

「しかくさん」「ぶどうさん」など、ユニークな名前が

 

目に飛び込んできます。

 

f:id:mahopiyo:20190515211841j:plain

f:id:mahopiyo:20190515211916j:plain



散々悩んだあげく、

 

上:トマトチャバタ(180円)

 

下:c


(190円)

 

を買いました❤️

 

早速帰ってご賞味!

 

f:id:mahopiyo:20190515212048j:plain

しっかり中までトマト色のトマトチャバタ

 

トマトチャバタは切ると断面にドライトマトがしっかり現れました。

 

チャバタももちもちで、美味しかったです。

 

f:id:mahopiyo:20190515212130j:plain

自家製ミルクジャムを挟んだヴィエノワミルク

 

ヴィエノワミルクは切ると中身が茶色であったため、

 

白いミルククリームを想像していた私は一瞬

 

「。。。!?」となりましたが、

 

ミルクジャムだったのね、と納得しました。

 

ミルクジャムは、苦みのないカラメルのような優しい甘さでした。

 

--------------感想-----------------

 

全体的に小ぶりで、おかずと甘いパンのバランスがよく、

 

品数が豊富でした。

 

選ぶのが楽しく、価格設定も高すぎないので

 

お気に入りのパンを片手に、夙川でピクニックをするのもおすすめですよ!