maholog.

25歳 OL / KOBE, OSAKA  関西のお気に入りのカフェやレシピ、 ワクワクする週末のおでかけ情報や読んだ本などを発信してます。

MENU

天王寺公園の大人なチョコレート専門店。YARD Coffee & Craft Chocolate

緊急事態宣言もようやく解除されたということで

 久々に外でランチ&カフェ散策に行ってきました。

 天王寺公園の一角にあるチョコレート専門店、

 YARD Coffee & Craft Chocolate さんをご紹介します。

 

 

 

こだわりのチョコスイーツが楽しめるカフェ, YARD

 

 素材にこだわって作られたコーヒーや

 クラフトチョコレートのドリンクやスイーツが味わえるお店です。

 天王寺にあるケーキ屋さん、「なかたに亭」の息子さんがやっているお店で

 培った技術を生かしたケーキが提供されています。

 なかたに亭、行ったことないですが調べたらとても美味しそうなケーキ屋さん。。。!

 

nakatanitei.com

 

YARD Coffee & Craft Chocolateへの行き方

 天王寺公園のてんしばから10分ほど歩いた一角にあります。

 駐車場とファミマが目印です。

 

f:id:mahopiyo:20200531133648p:plain

 

黒のかっこいい建物です。

 

f:id:mahopiyo:20200531105816j:plain

 

f:id:mahopiyo:20200531105810j:plain

 

YARD Coffee & Craft Chocolateのメニュー

 ドリンクのメニューはこんな感じのラインナップ。

 

f:id:mahopiyo:20200531133835j:plain

 

そしてショーケースに並んだ美しいスイーツたち♡

 

f:id:mahopiyo:20200531133945j:plain

 

イートインの場合は、1人ワンドリンク制になります。

 

YARDのチョコレートスイーツを食べてみた感想

 今回は下記を頼みました!

 

チョコレートドリンク    700yen

ハンドドリップコーヒー   520yen

サヴァン          580yen

 

f:id:mahopiyo:20200531134144j:plain

 

チョコレートドリンク

そのままチョコを飲んでいるような濃厚さ!

でも、甘すぎないちょっと酸味のあるチョコレートが使用されているので

ごくっと飲めました。

 

コーヒー

こちらも苦味よりは酸味の強いコーヒーです。

私は酸味のあるフルーティーなコーヒーは通常あまり得意ではないのですが、

これはとても飲みやすかったです。

 

サヴァン

チョコドリンクよりは少し苦味のあるチョコレートが使用されていました。

かなり濃厚で、二人で半分こしてちょうどいいくらいでした!

ムースがなめらか!

 

全体的に甘さ控えめなチョコレートで、

カカオをそのまま味わっているような感覚を得られます。

 

f:id:mahopiyo:20200531135122j:plain


お店の雰囲気がグレーと黒で統一されていて、

落ち着いた雰囲気の中で味わうチョコレートはとても大人な味でした!

 

店舗情報

店舗名     : YARD Coffee & Craft Chocolate

住所       :〒543-0063 大阪府大阪市天王寺区茶臼山1-32F

電話番号 : 06-6776-8166

営業時間 : Open:10:00-18:00

定休日  : 火曜 / 第1・第3水曜

駐車場:なし ※すぐ横にコインパーキングあり

yardosaka.com