maholog.

25歳 OL / KOBE, OSAKA  関西のお気に入りのカフェやレシピ、 ワクワクする週末のおでかけ情報や読んだ本などを発信してます。

MENU

はじめまして!

2019年大型連休で暇を持て余し、

ついにやろうと思いながらも

踏み切れなかったブログを始めてみることにしました。

 

私は阪神地区在住歴12年以上のOLで、

暇さえあれば雑誌S○VVY(関西のグルメ情報誌)を読みふけっているような

グルメ通の母の元に生まれました。

 

そんな母の遺伝子は見事に引き継がれ、

学生時代から神戸・阪神界隈を中心に

カフェ巡りがだいすきで、ことあるごとに開拓していました。

本来非常にめんどくさがりではあるのですが、

 なんせ好きな人と美味しいものを食べることを

生き甲斐として二十数年の人生なので、

 

"美味しくないものにお金は絶対払いたくない"

 

という執念の元 、

誰とご飯に行くにしても

いつのまにかお店選び担当になっている、というのが常です。笑

 

 

 

 私は基本的にはカフェが1番すきなので

更新はカフェ情報がメインになると思います。

場所はほとんど関西になってしまうと思いますが、

ゆるっと更新していくのでよろしくお願いします~