maholog.

25歳 OL / KOBE, OSAKA  関西のお気に入りのカフェやレシピ、 ワクワクする週末のおでかけ情報や読んだ本などを発信してます。

MENU

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

神戸 実はお得!?なオリエンタルホテル旧居留地のランチ

ホテルランチというと、 安くて3,000円くらいからでしょ。ってイメージありませんか? 実は、神戸のオリエンタルホテルは ホテルの雰囲気を存分に味わいつつ、 最安2,000円からでランチが食べれちゃうんです! ということで、私の大好きなオリエンタルホテル…

芦屋 RIO COFFEEでおしゃれなコーヒータイム

ピンクの外観が目を引く、 芦屋リオコーヒーでお茶してきました。 芦屋の店舗は神戸北野にもあるリオコーヒーの本店! コーヒー豆やグッズの販売も イートインスペースでコーヒーをいただけます 店舗概要 芦屋の店舗は神戸北野にもあるリオコーヒーの本店! …

芦屋 Le chocolate 茶屋之町にオープンしてたチョコレート屋さんに行ってきた!

先日芦屋茶屋之町のあたりの西国街道を車で走っていた時に なにやら目を引く外観のお店が。 明らかにチョコレート屋さんですよね。 気になって潜入してきました! cherry.c の姉妹店 Le chocolate 思わずパケ買いしそうな可愛いチョコレートたち とてもゴー…

西宮 としはる珈琲でふわふわ卵コッペのモーニング

雨ですね。。。 遠くに行くのも億劫だけど、どこかに行きたくなり、 前から気になっていた西宮の喫茶店に行ってみました。 としはる珈琲って? としはる珈琲のたまごコッペセット オープン一周年おめでとうございます! 店舗情報 としはる珈琲って? 2020年1…

阪神西宮の喫茶室しじまは、可愛いを凝縮した喫茶店だった!

西宮でお気に入りの喫茶室店をご紹介します♪ 喫茶室しじまとは? しじまのメニュー しじまのスイーツ 店舗概要 喫茶室しじまとは? 2019年にひっそりと西宮にオープンした喫茶店。 阪神西宮の北口から二号線沿いに出て、 数分歩くと道路に看板が出ています。…

丹波篠山でお茶するなら。チーズケーキとチャイの店 キャリー焼菓子店

丹波篠山、最後の投稿です! キャリー焼菓子店とは? キャリーのチーズケーキ 店舗情報 キャリー焼菓子店とは? 篠山口から車で20分ほど。 なかなか不便なところにありますが、 丹波の自然を一望しながら チーズケーキとチャイを味わえてしまうという素敵な…

丹波篠山 マグナムコーヒーでオーガニックなコーヒータイム☕️

前回に続き、篠山ではしごしたお店の記録です。 マグナムコーヒーとは? マグナムコーヒーのメニュー 店舗情報 マグナムコーヒーとは? 丹波篠山の、こだわりの詰まったスペシャルティコーヒーのお店です。 ※スペシャルティコーヒーって? ・・・「高品質で…

丹波篠山で理想のおにぎりランチ おにぎりと野菜のレストラン千華

丹波篠山で理想のおにぎりランチに出会ってしまいました! おにぎりと野菜のレストラン千華 ランチメニュー 店舗情報 おにぎりと野菜のレストラン千華 丹波の山奥にポツンと位置するレストラン、千華さん。 どこに行こうかな〜と考えていた時に 「兵庫まんぷ…

何度も通いたくなる岡本のブックカフェ。本のあるカフェ ホコト

すっかり岡本にハマった私、 ゆっくりできるブックカフェに行きたい!という突然の思い立ちにより、 前々から気になっていた、本のあるカフェ ホコトさんにお邪魔してきました。 本のあるカフェ ホコトって? カフェ ホコトのメニュー ホコトのトーストとコ…

岡本カフェなら、Tearoom Mahisaへ。

あんまり開拓してこなかった岡本でランチ&カフェしてきました♪ Tearoom Mahisaって? 神戸で展開している紅茶専門店です。 岡本店の他に、神戸に2店舗あります。 どの店舗も隠れ家的にお茶を楽しめて、ゆっくり過ごせるので とてもオススメなんですが、私は…

芦屋のにんにく料理店 Aglioで満足感たっぷりランチ!

芦屋の人気店、アグリオさんのランチは 満足感がすごかった!のでレポートしたいと思います。 Aglioって? にんにく料理店ってなかなか聞かないですよね? がっつりしててスタミナあるメニューなの?と思いきや、 西洋料理が中心なので、とてもおしゃれなの…

まるたやのチーズケーキを食べてみた!

ふるさと納税でゲットした 「まるたや洋菓子店のチーズボックス」を食べた感想を書いていきたいと思います! まるたや洋菓子店とは まるたやのチーズケーキ 感想 まるたや洋菓子店とは 静岡県浜松市の洋菓子店です。 先代社長が東京のお土産で食べたシューク…

ジャン=ポール・エヴァン の ガレット デロワ フルールポップ を食べてみた!

新年からいきなり横文字の多いタイトルになってしまいました笑 手土産でいただいたジャン=ポール・エヴァン のガレットデロワについて書きます! ジャン=ポール・エヴァンとは? ガレットデロワって何? ガレット デロワ フルールポップ 感想 ジャン=ポー…