maholog.

25歳 OL / KOBE, OSAKA  関西のお気に入りのカフェやレシピ、 ワクワクする週末のおでかけ情報や読んだ本などを発信してます。

MENU

阪神西宮の喫茶室しじまは、可愛いを凝縮した喫茶店だった!

西宮でお気に入りの喫茶室店をご紹介します♪

 

 

喫茶室しじまとは?

 

2019年にひっそりと西宮にオープンした喫茶店。

 

阪神西宮の北口から二号線沿いに出て、

 

数分歩くと道路に看板が出ています。

 

 しじまさんは、この看板が出ているビルの2Fの一角にあります。

 

f:id:mahopiyo:20210117185756j:plain

 

休日の午後15時くらいに訪れると、なんと店内は女子高生(!!)でいっぱい!

 

1席だけ空いていて、ギリギリセーフで座れました笑

 

しじまのメニュー

スイーツとドリンクが豊富に取り揃えられています。

 

スイーツメニューの写真は撮っていませんが、

 

可愛い銀食器に盛り付けられて出てくるプリンは定番だと思います^^

 

こちらはドリンクメニュー。

 

f:id:mahopiyo:20210117190340j:plain

 

私は前にプリンとクリームソーダというど定番をいただいたので

 

可愛いイラストに惹かれてチョコプリンを注文。

 

ドリンクは、それに合わせたおすすめのストロングコーヒーを注文しました。

 

f:id:mahopiyo:20210117191002j:plain


しじまのスイーツ

 

いちごがちょこんと乗った見た目がとっても可愛らしい!

 

これは、女子高生に人気なのもうなずけます。

 

f:id:mahopiyo:20210117191246j:plain


お味はというと、かなり濃厚で

 

プリンというよりもムースって感じです!

 

口の中でなめらかに溶けて、美味しい〜〜〜

 

ドリンクは甘さが一切入っていないブラックコーヒーが正解です。

 

f:id:mahopiyo:20210117191928j:plain

 

ちなみにこちらが去年初めて行った時に頼んだ

 

プリンとクリームソーダの写真です。

 

食べ物やドリンクに合わせて、一番綺麗で可愛く見える食器を

 

使用されているところもしじまさんが人気の理由ではないかなと思います。

 

f:id:mahopiyo:20210117192256j:plain

 

窓ガラスの感じや席も小さいお店でシンプルですが、統一感がありますね。

 

ピークの時間帯を避ければゆっくりできて

 

お一人様も全然可能です!

 

あと、店主さんがめちゃくちゃ親切で個人的に応援しています。笑

 

よかったら行ってみてください♪

 

店舗概要

店舗名 : 喫茶室しじま

住所 :  西宮市和上町5-29-202

営業時間 :10:00-18:00   (現在コロナで12時からの営業となっているようです!)