maholog.

25歳 OL / KOBE, OSAKA  関西のお気に入りのカフェやレシピ、 ワクワクする週末のおでかけ情報や読んだ本などを発信してます。

MENU

丹波篠山 マグナムコーヒーでオーガニックなコーヒータイム☕️

前回に続き、篠山ではしごしたお店の記録です。

 

 

マグナムコーヒーとは?

丹波篠山の、こだわりの詰まったスペシャルティコーヒーのお店です。

 

f:id:mahopiyo:20210112191334j:plain

※スペシャルティコーヒーって?

・・・「高品質で特徴的な味わいを持つコーヒー」のことで、

    日本スペシャリティコーヒー協会

          (SPECIALTY COFFEE ASSOCIATION OF JAPAN)による

    厳しい基準をクリアして認められた、まさにスペシャルなコーヒーです!

    高品質である条件には、下記の3つが認められていることが特徴です。

    ①トレーサビリティが明確で、生産者の顔が見えていること

    ②欠点豆が少ないこと

    ③味の良さ、特徴が第三者機関から認められていること

    詳しく知りたい方は、下記の記事がわかりやすかったので是非!

 リンク🔽    

【今さら聞けない!】スペシャリティコーヒーって何?美味しいの?

 

フード類もすべてオーガニックかNon-GMO。

f:id:mahopiyo:20210112223203j:plain

※Non-GMOって?

・・・遺伝子組み換え作物ではないもののことを指します。

   遺伝子組換え食物とは、「遺伝子操作によって作り出された

   自然界には存在しないはずの特性をもった作物」のことなので、

   つまり自然のまま、加工されていないものを使用しているってことですね!

 

いちいち説明しましたが、

 

(一応)食通として、やはり近年の食におけるトレンドや

 

選択に関わる知識は持っておかないとな〜と

 

最近考えているところなので、

 

積極的にアウトプットを図っていきます✏️

 

f:id:mahopiyo:20210112191345j:plain

 

おしゃれなお店の周りには、

 

見るからにおしゃれそうな人々がウロウロしていました笑

 

車はお店の前にも停めれるし、2分ほど歩いたところに

 

だだっ広い駐車場がありました。

 

マグナムコーヒーのメニュー

 

f:id:mahopiyo:20210112191422j:plain

 

ラインナップはメニューの通り!

 

コーヒーだけでなく、ドリンク幅広く取り揃えられてます。

 

寒い日だったので、何と言ってもココアが飲みたくなってしまい、

 

オーダーで迷っていたところ、お店の方に

 

「うちのココアはオーガニックのチョコを使っているから

 

こちらも間違いなく美味しい。」というようなことを言われて

 

さらに迷うハメに。笑

 

このココアにコーヒーショットを入れているのが

 

カフェモカだと教えられ、どちらも味わえるならばと

 

カフェモカを注文しました笑

 

f:id:mahopiyo:20210112191436j:plain

 

こちらがカフェモカ。とは言っても見た目はラテのようですが。

 

確かに、ココアほど甘くはないけれど

 

もったりとしたチョコ風味のコーヒーという感じで、とても美味しかったです^^

 

次はココアだけ、コーヒーだけも飲んでみたいです。

 

f:id:mahopiyo:20210112191338j:plain

 

店内は明るく広々としていて、お客さんが続々きていました。

 

ちょっとした休憩所のようで、いつまでも居てしまえそうな空間じゃないですか?笑

 

また篠山に来た時はふらっと立ち寄らせていただきます💟

 店舗情報

店舗名 : マグナムコーヒー

住所 :  〒669-2513 兵庫県丹波篠山市福住317

電話番号 :080-9471-7894

営業時間 : 平日10:00~18:00(L.O. 17:30)土日祝8:00~18:00(L.O. 17:30)