maholog.

25歳 OL / KOBE, OSAKA  関西のお気に入りのカフェやレシピ、 ワクワクする週末のおでかけ情報や読んだ本などを発信してます。

MENU

2019-01-01から1年間の記事一覧

苦楽園の蚤の市 に行ったよってハナシ。---フリーマーケット at 苦楽園---

11月10日、苦楽園で行われたフリーマーケットに行ってきました。 苦楽園でリノベーションなどを手がけるDEN PLUS EGGさんが 手がけるカフェや店舗である 「DENQUINA TO GO」「D+E REVIVAL」 「FLUFFY & TENDERLY」「DEN PLUS EGG」 4ヶ所でフリーマーケット…

芦屋の紅茶といえば。紅茶専門店Uf-fu

阪神間のカフェで引っ張りダコの紅茶専門店、Uf-fuに行ってきました。 先日、10月31日京阪神エルマガジンよりL MAGA MOOK 「大阪 神戸 京都 お茶とお菓子」が発売されました。 読まれた方、いるでしょうか?? 「私が買わなければ誰が買うの!?」との勢いで…

ネッツテラス夙川は、作業スペースとして快適な空間だった!

前から気になっていたネッツカフェ夙川店にお邪魔しました! いちじくトーストがたまらなく美味しそうで、 これは行かねば。。。と思っていたのです。 ネッツテラス夙川について 施設概要 メニュー 感想 店舗情報 ネッツテラス夙川について 1Fがネッツトヨタ…

芦屋川でのんびりステキカフェ。ブラディーポ

お久しぶりの更新となってしまいましたが。 阪急芦屋川のブラディーポさんにお邪魔しました。商店街を歩いて1分くらい。 木造の扉が目印です。 芦屋って、高級住宅街なのもあって ランチはイタリアンとかになりがちで、 フラッと寄れるカフェがあまりない印…

夙川で大人気の実力派パン屋---ブランジェリー・フリアンド---

今回のパン巡りは、 夙川のフリアンドさんです。 ここのシェフ、 国際製パンコンクール "第5回モンディアル・デュ・パン"の 日本代表に選出されたという強者。 モンデュアル・デュ・パン(Mondual du Pain)てなんぞや?というと 簡単にいうとフランスで行わ…

「好き」の突き詰め方。 ---みうらじゅん「ない仕事」の作り方---

カフェの投稿をする傍ら、 読んでいった本の感想をレビューしていこうと思います。 今回は、みうらじゅんさんの「ない仕事」の作り方です。 会社員あるあるかもしれませんが、 自分らしく働くことってなんなのか、 私は日頃とりとめなく考えてたりします (そ…

あの西海岸カフェが、ついに神戸にも。---Ron Herman Cafe 神戸---

4月25日、待望のロンハーマンカフェがついに神戸に上陸。。。 ということで、早速行ってきました! 11時から開店ですが、10:45くらいに到着すると 2.3組ちらほらと店の前に待ってる方がいました。 日曜日だし、オープンして1ヶ月も経ってないから並ぶかも。…

夙川の可愛いパン屋---torico.---

京阪神はパン屋さん激戦区!✨ 週末の朝ごはんは散歩がてらパン屋さんにふらっと 寄りがちなので、パン屋さんも順次紹介していこうと思います。 第1弾は夙川のtorico.さんです。 こちらは、大阪で有名な 「Le Sucre Couer(ルシュクレクール」で修行した ご主…

明石のイタリアン大衆食堂。---Trattoria Pizzaeria Ciro---

兵庫県明石市にあるCiroさんに行ってきました! 父の誕生日に利用させてもらいました 予約について 2週間前から予約できるようになっているシステムみたいです。 GW中にご飯を予定していたので早く予約をとらねばと きっかり2週間前の朝10:30頃に焦って電話…

はじめまして!

2019年大型連休で暇を持て余し、 ついにやろうと思いながらも 踏み切れなかったブログを始めてみることにしました。 私は阪神地区在住歴12年以上のOLで、 暇さえあれば雑誌S○VVY(関西のグルメ情報誌)を読みふけっているような グルメ通の母の元に生まれまし…