maholog.

25歳 OL / KOBE, OSAKA  関西のお気に入りのカフェやレシピ、 ワクワクする週末のおでかけ情報や読んだ本などを発信してます。

MENU

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あの西海岸カフェが、ついに神戸にも。---Ron Herman Cafe 神戸---

4月25日、待望のロンハーマンカフェがついに神戸に上陸。。。 ということで、早速行ってきました! 11時から開店ですが、10:45くらいに到着すると 2.3組ちらほらと店の前に待ってる方がいました。 日曜日だし、オープンして1ヶ月も経ってないから並ぶかも。…

夙川の可愛いパン屋---torico.---

京阪神はパン屋さん激戦区!✨ 週末の朝ごはんは散歩がてらパン屋さんにふらっと 寄りがちなので、パン屋さんも順次紹介していこうと思います。 第1弾は夙川のtorico.さんです。 こちらは、大阪で有名な 「Le Sucre Couer(ルシュクレクール」で修行した ご主…

明石のイタリアン大衆食堂。---Trattoria Pizzaeria Ciro---

兵庫県明石市にあるCiroさんに行ってきました! 父の誕生日に利用させてもらいました 予約について 2週間前から予約できるようになっているシステムみたいです。 GW中にご飯を予定していたので早く予約をとらねばと きっかり2週間前の朝10:30頃に焦って電話…

はじめまして!

2019年大型連休で暇を持て余し、 ついにやろうと思いながらも 踏み切れなかったブログを始めてみることにしました。 私は阪神地区在住歴12年以上のOLで、 暇さえあれば雑誌S○VVY(関西のグルメ情報誌)を読みふけっているような グルメ通の母の元に生まれまし…