maholog.

25歳 OL / KOBE, OSAKA  関西のお気に入りのカフェやレシピ、 ワクワクする週末のおでかけ情報や読んだ本などを発信してます。

MENU

あの西海岸カフェが、ついに神戸にも。---Ron Herman Cafe 神戸---

4月25日、待望のロンハーマンカフェがついに神戸に上陸。。。

 

ということで、早速行ってきました!

 

11時から開店ですが、10:45くらいに到着すると

 

2.3組ちらほらと店の前に待ってる方がいました。

 

日曜日だし、オープンして1ヶ月も経ってないから並ぶかも。。。

 

と思ってましたが、普通に入れて良かった〜

 

1階がセレクトショップ、2階がカフェになっています。

 

f:id:mahopiyo:20190526081744j:plain

 

カフェスペースの半分ほどが、ガラス張りになっていて、

 

案内されるときに、日なたか日陰どちらがいいですかと聞かれました。

 

私はガラス張りの日があたる席を選んだので、少々暑かったです笑

 

f:id:mahopiyo:20190526081716j:plain

 

よく日が差し込む開放的な空間でした!

 

f:id:mahopiyo:20190526081725j:plain

ヨーグルッペ+マンゴージュース

ドリンク1つと食事を2つ注文しました。

まずドリンクはヨーグルッペ+マンゴージュースを注文。

 

ヨーグルッペを使っているということが新鮮で頼みましたが

 

正直自分でも作れるでしょうね!笑

 

参考までに、下記がヨーグルッペです。

f:id:mahopiyo:20190526083531j:plain

レトロなパッケージがすきです

f:id:mahopiyo:20190526081655j:plain

 

飲み終わったあとのコースターには、

LIFE IS EXCITING の文字が。

 

f:id:mahopiyo:20190526081734j:plain

 

お料理の1品目は、

 

チキンオーバーライスです!

 

チキンオーバーライスとは、

サフランライスなどのご飯の上にチキンをのせ、

チリソースやホワイトソースをかけたニューヨークの屋台の定番メニューだそうです。

 

結構ボリューミーでした!

 

f:id:mahopiyo:20190526081644j:plain

 

お次は緑のパスタ。

 

見た目が思った以上に緑すぎて、ビジュアルにオドロキましたが、

 

これ、意外とヒットでした!!!

 

おくらのネバネバと、バジルソースが絡み合って絶妙でした。

 

見た目に反して

 

バジルソースもオイリーじゃなく、軽めで食べやすかったです。

 

厚切りトーストや、パンケーキが目玉メニューぽかったので

 

ご飯があるのか心配してましたが、

 

予想外にボリュームありそうなメニューが並んでました。

 

他は、ハンバーガー・ステーキ等

 

個人的にはヴィーガンライスボールという

 

ヴィーガンメニューがあるのがすごい✨

 

f:id:mahopiyo:20190526081703j:plain

2階のショップには、食器などが並んでいて、

 

そこまではセレクトショップのRHCにもありますが、

 

レジのところにあったオリジナルレモンケーキなんかも作ってるところは

 

カフェならではですね!

f:id:mahopiyo:20190526081712j:plain

 

会計レジにて、ちょっとしたメッセージが表示されているところが、

 

ロンハーマンぽくて素敵だなと思いました。

 

f:id:mahopiyo:20190526081754j:plain

 

店内にちょこちょこ1日を素敵に生きるための

 

言葉が隠されてるので、探してみてください❤️

 

---------------------感想-----------------------

おしゃれセレクトショップにありがちな

 

サンドイッチ+コーヒー❤️ みたいな感じだと思ってましたが

 

ガッツリちゃんと食べれます。

 

でもって、いちいち食器やインテリアがRHCで

 

海を感じさせてくれます。

 

デートや家族の休日にどうぞ!