maholog.

25歳 OL / KOBE, OSAKA  関西のお気に入りのカフェやレシピ、 ワクワクする週末のおでかけ情報や読んだ本などを発信してます。

MENU

大阪箕面のひだまりの中でいただくプレートランチ🍴 / merci kitchen

随分前の出来事ではありますが、

 カメラロールを振り返っていて、

 また行きたい素敵ランチを思い出したので、ご紹介♪

 その名も大阪・箕面にある、merci kitchenです。

 

 

merci kitchenとは?

 大阪箕面にある、とある古いビルをリノベーションしたカフェです。

場所は若干わかりづらいのですが、アンティークっぽいクルマが停まっている

ビルの2階にあります。

f:id:mahopiyo:20200526220945j:plain

上を見上げると、こんな旗があるので目印にしてください。

f:id:mahopiyo:20200526221206j:plain

 

1階には、アクセサリー屋さんがあります。

f:id:mahopiyo:20200526221309j:plain

階段を登ると、ありました!!

f:id:mahopiyo:20200526221422j:plain

 

2月の日曜日のランチ12時頃に行ったのですが、2~3組待っておられました。

店内はナチュラルで、ウッドとホワイトでまとめられた感じが好きでした〜

 

f:id:mahopiyo:20200526221623j:plain

 

merci kitchenのメニュー&感想

ディナーもやってるみたいですが、

とりあえずランチのこと書きます〜♡

 

// Lunch Time // 11:30-15:00(14:30L.o)

・ハンバーグ&ビーフコロッケ 1250

・ハンバーグ&メンチカツ   1280

・ビーフコロッケ&メンチカツ 1200

・ポークカツレツ       1200

・メンチカツ         1280

・ビーフコロッケ       1100

・ハンバーグ         1200

 

・+200

  コーヒー

  紅茶(ストレート)

  カフェラテ

  ハーブティ

  オレンジジュース

 

・+500

  本日のデザート

    +

   ドリンク

 

ランチメニューですが、私は二種類選べるというお得感から、

ハンバーグ&ビーフコロッケのランチセットを頼みました!笑

 

はじめにスープが来ました。

 

f:id:mahopiyo:20200526222727j:plain

 

ミネストローネスープです。野菜の旨味が凝縮されてて美味しい!

そしてお待ちかねの。。。ハンバーグ&ビーフコロッケ!!!!!

f:id:mahopiyo:20200526222823j:plain


ハンバーグは、しっかりと肉汁が出てきてくれる、

一番好きなタイプのやつでした。。。

今まで食べたハンバーグでも上位3位にはランクインしてきそうなくらい。。。

(その中の一つは、さわやかハンバーグ)

コロッケもしっかりと、ジャガイモの味わい。

サラダにアーモンド使われてるのが、とてもセンスがいい。

 

f:id:mahopiyo:20200526223502j:plain

美味しさに包まれたまま、しっかりとデザートまでゴールインしました。笑

このプリン、その日来てたお客さんのほぼ全員が頼んでたんですよ!

それはもう食べるしかないですよね。。。

見た目通りの美味しさでした。

 

窓からの日あたりもとても良く、

ゆっくりと日差しを浴びながら、美味しさに満足できる空間が最高でした。

f:id:mahopiyo:20200526223742j:plain

 

かなり休日した!って気分になれるので、おすすめです。

 

店舗情報 

店舗名     : merci kitchen

住所       :〒562-0034 大阪府箕面市西宿2-21-16 西宿ビル2F

f:id:mahopiyo:20200526224504p:plain

電話番号 : 072-727-2032

営業時間 : LUNCH/11:30 - 15:00(L.o.14:30) 土日祝は最終入店14:00

                DINNER/18:30 - 21:00(L.o.20:15)

定休日  : 月曜 夜&火曜

駐車場:6台分 あり

 

※4月13日から、当面は休業しているようです。

  随時情報はチェックして、行ってみてください! 

merci-kitchen.jugem.jp