maholog.

25歳 OL / KOBE, OSAKA  関西のお気に入りのカフェやレシピ、 ワクワクする週末のおでかけ情報や読んだ本などを発信してます。

MENU

芦屋の紅茶といえば。紅茶専門店Uf-fu

阪神間のカフェで引っ張りダコの紅茶専門店、Uf-fuに行ってきました。

 先日、10月31日京阪神エルマガジンよりL MAGA MOOK

 「大阪 神戸 京都 お茶とお菓子」が発売されました。

 読まれた方、いるでしょうか??😇

 「私が買わなければ誰が買うの!?」との勢いで書店に駆け込み

 読み込んでいる私ですが、

 そこで紹介されているカフェにいちいち登場するのが、この芦屋Uf-fuさんです。

 まだ行ったことがなく、当然の使命の如く行かなきゃ!となったので、

 早速レポート✏️

 

 

Uf-fuの場所

 苦楽園口と芦屋川を繋いだときにちょうど真ん中くらいにある、

 なんとも行きにくい場所に位置してますが、一応近くに

 三井リパークなどの駐車場もあります

 

f:id:mahopiyo:20191110215620p:plain

 

岩園トンネルを抜けた大きな通りの分岐点を入ったところにひっそりと。。。

 

f:id:mahopiyo:20191110211225j:plain

光がたくさん差し込む店内

 

f:id:mahopiyo:20191110211216j:plain

看板が目印です:)

 

祝日の13時くらいでしたが、おひとりさまが数組と

 主婦のグループなどが次々とやってきていて、かろうじて席があって良かったです。

 

メニュー

 紅茶のリストの中から、初めてということで

 ベーシックなアールグレイをチョイス!

 

f:id:mahopiyo:20191110220921j:plain

ずらりと並んだ紅茶メニューはA4×4枚分!

 

お喫茶利用時にお菓子は通常メニューでブラウニーなどがあるようですが、

 この日は、神戸でお菓子教室をやっていらっしゃる

 le-bonheurさんのアップルシュトゥルーデルが

 限定メニューだったので、それを注文しました!

感想

まずはお菓子!

パイ生地の薄さや、薄切りのりんごが繊細さを物語ってます。

 ベルギーのお菓子で、お酒が効いたクセのあるお菓子のイメージでしたが

 それが見事に覆される、日本人好みの優しい味わいでした!

 意外とあっさりしているので、何個でも食べられそう😊

 

f:id:mahopiyo:20191110211210j:plain

 

これにアールグレイがまた合うこと。。。!!

 ポットにいっぱい入っているので、お菓子を食べてもまだまだ

 紅茶がある贅沢感。紅茶と共に読書をしながら、

 祝日の午後をすごさせていただきました📚

 光のよく差し込む店内で、美味しいお茶とお菓子を

 いただく時間は、なんとも言えない幸福な午後でした。。。

 

f:id:mahopiyo:20191110211206j:plain

 

もちろん紅茶だけを買うこともできるようで、

 店内にはずらっとお茶の葉が並んでおります。

 

f:id:mahopiyo:20191110211219j:plain

f:id:mahopiyo:20191110222220j:plain

ギフトにお茶の詰め合わせも素敵ですね

 

優雅なティータイムを、是非芦屋Uf-fuにて。

 

店舗情報

食べログ:

tabelog.com

 

HP:

www.uffu.net