maholog.

25歳 OL / KOBE, OSAKA  関西のお気に入りのカフェやレシピ、 ワクワクする週末のおでかけ情報や読んだ本などを発信してます。

MENU

苦楽園・GLOUTONの高コスパ弁当でステイヘルシー♪

こんばんは。

暑くなったと思ったら、あっという間に梅雨入りですね。☔️

外出規制はなくなったものの、withコロナで自粛気味だし

この雨だとお出かけも億劫になりますよね。

運動することが減ったので、こんなブログは書きながらも

健康やカロリーはちょっと気になる。。。

ということで、最近気に入っている苦楽園のお弁当屋さん、

「GLOUTON---グルトン---」をご紹介します!

先に言っておくと、今回の記事は超ローカル情報です笑

 

GLOUTON

「苦楽園センター」という、なんのおしゃれ感もない、

でも苦楽園ローカルに愛されているマーケットがあるんですが、

GLOUTONは、その一角にあるお弁当屋さんです。

 

どーーーーーーーーーーん。

これが苦楽園センター。笑

f:id:mahopiyo:20200613205241j:plain

唯一、ちょっと可愛いかも?と思うカラフルな看板がある区画が

グルトンさんです。

f:id:mahopiyo:20200613210308j:plain

メニュー

11時頃から様々なお弁当が並び始めます。

・日替わりお弁当(魚のことが多そうなイメージ)

・ハンバーグ弁当

・肉団子弁当

・海老カツ弁当

・メンチカツ弁当

・だし巻き弁当

・唐揚げ弁当

など、豊富な品揃えが嬉しい💞

f:id:mahopiyo:20200613210546j:plain

f:id:mahopiyo:20200613210542j:plain

一見めちゃくちゃ普通のお弁当なんですが、

注目してほしいのは、このお値段とお惣菜の種類!!

各お弁当共に4〜5種類の惣菜+メインが入ってて、

なんと500円!!!ですよ?(税抜)

最近常々思ってるんですが、コンビニ食って色々組み合わせて買うと

大概500円超えるし、それで添加剤バリバリだと思うと

本当に買う気にならなくて。。。

でもこんなにバランス良く入ってて、しかも美味しくて、

この値段って、かなりコスパいいんちゃうかなって思います。

 

ちなみに、こんなお惣菜中心のお弁当もあります。

男性には少し足りないかもしれませんが、

個人的に白ご飯そんないらないから、おかず食べたい派の

私には、超うれしいお弁当。これも500円で、おすすめ。

f:id:mahopiyo:20200613211444j:plain

感想

過去には

・和惣菜弁当(上の写真参照)

・肉団子弁当

を食べたことがあります!

味は家庭的で、お弁当って感じの人工的な味は一切しないです。

 

卵焼きが定番でいつも入ってるのですが、

ふわふわで美味しい〜💞

メインの肉団子は、想像してたミートボールより

かなり柔らかめのお肉なんですが、柔らかめもありだな!と

思わされました🙆 甘さがちょうどいいです。

f:id:mahopiyo:20200613213322j:plain



 

あと、和惣菜弁当に入っていたコーンの天ぷら?が美味しかったです。

この日は、ご飯がちらし寿司になっていました〜。

f:id:mahopiyo:20200613211444j:plain

 

惣菜メインで高コスパなお弁当は魅力的ですね!!

みなさまも、健康には気をつけて、

美味しいものを楽しみましょ〜✨

店舗情報

店舗名      : GLOUTON 

住所         : 662-0072 兵庫県 西宮市西宮市豊楽町1-18

電話番号   : 0798-72-0376

営業時間   : おそらく11:00に行けば確実

定休日    : 日曜日

駐車場     :なし