maholog.

25歳 OL / KOBE, OSAKA  関西のお気に入りのカフェやレシピ、 ワクワクする週末のおでかけ情報や読んだ本などを発信してます。

MENU

神戸 実はお得!?なオリエンタルホテル旧居留地のランチ

ホテルランチというと、

 

安くて3,000円くらいからでしょ。ってイメージありませんか?

 

実は、神戸のオリエンタルホテルは

 

ホテルの雰囲気を存分に味わいつつ、

 

最安2,000円からでランチが食べれちゃうんです!💟

 

ということで、私の大好きなオリエンタルホテルのランチを

 

ご紹介します♪

 

 

神戸らしさを味わうなら、オリエンタルホテル!

 

オリエンタルホテルは、神戸の旧居留地にあり、

 

140年以上歴史が続いている神戸っ子からも愛されるホテルです。

 

一度震災で閉館しましたが、その後2010年からPlan do seeにより

 

運営が再スタートして今に至ります。

 

今回ご紹介するのはこちらのレストラン、

 

メインダイニング バイ・ザ・ハウス・オブ・パシフィック。

 

イタリアンを中心として、洋食やグリル料理もあります。

f:id:mahopiyo:20210128220708p:plain

休日のランチは大体満席!

 

休日は大抵、どこの時間も満席です。

 

予約は必ずして行ってくださいね!!

 

ランチコースは3種類。

 

・THE CLASSIC / 2000 前菜、パスタ/メイン、デザート、紅茶/コーヒー

・THE CHEF / 2900    前菜、パスタ、メイン、デザート、紅茶/コーヒー

・SEASONAL LUNCH / 5500 前菜 3種類、パスタ、メイン、デザート、紅茶/コーヒー

 

平日は、1,600円のランチがあるようです!

 

お得です!とか言っておきながら、

 

私は少し贅沢をして「THE CHEF」を頼みましたが、

 

母が「THE CLASSIC」を頼んでいましたので、そちらも載せますね!

 

オリエンタルのランチ ---The chefとThe classic ---

まずは前菜!

 

The classic 自家製サーモンマリネとさつまいものサラダです。

 

f:id:mahopiyo:20210129164209j:plain

 

そしてこちらが、The chefの前菜盛り合わせ。

 

冬野菜のバーニャカウダ、生ハムとマスカルポーネチーズのラスク、

アランチーニ、鯛のカルパッチョ、安納芋のムースです。

 

こういうちょっとずつ盛られた前菜、ちゃんとコース食べてる感があって

 

とても好きなんです💟

f:id:mahopiyo:20210129164127j:plain

 

それからパスタ。

 

The classicは パスタがメインですが、The chefでは少量出てきます。

 

The classicのパスタの写真撮り忘れてしまいました💧

 

こちらは、The chefの槍烏賊のラグータリオリーニです✨

 

イカスミgoodでした!!

f:id:mahopiyo:20210129165003j:plain

 

そしてThe chefのメインは

 

ガリシア豚のロースト ポルチーニソースを選びました!

 

f:id:mahopiyo:20210129165417j:plain

 

ちょっと見えづらいですが、

 

マッシュポテトとりんごが付け合わせでついてきました!

 

付け合わせもお肉とちゃんとマッチしていて

 

美味しかったです😘

f:id:mahopiyo:20210129165611j:plain


そして最後にデザート💑

 

もうね、このバスクチーズケーキがめっちゃ美味しいんです!

 

これ食べるためにオリエンタルに通いたい。

 

とろとろ具合がちょうどよくて、口当たりがなめらか。

 

デザートは絶対バスクチーズケーキ頼んで欲しいです。

 

ちなみに、オンラインでも販売していますよ💫

 

f:id:mahopiyo:20210129165917j:plain

 

 

こんなにちゃんとデザートまでついてて

 

しっかり美味しいランチを

 

2,000円で食べられるホテルは

 

オリエンタルくらいだと思っています!!

 

皆さんも是非行ってみてくださいね〜♪

 

店舗概要

店舗名 : ORIENTAL HOTEL メインダイニング バイ・ザ・ハウス・オブ・パシフィック

住所 : 〒650-0034 兵庫県神戸市中央区京町25

電話番号 : 078-326-1577(メインダイニング)

営業時間 :[ LUNCH ]11:30~16:00(15:00L.O.)  [ DINNER ]17:30~20:00(18:30L.O.)

定休日 : なし

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by mahopiyo × food (@mahooodie)