maholog.

25歳 OL / KOBE, OSAKA  関西のお気に入りのカフェやレシピ、 ワクワクする週末のおでかけ情報や読んだ本などを発信してます。

MENU

芦屋のにんにく料理店 Aglioで満足感たっぷりランチ!

芦屋の人気店、アグリオさんのランチは

 

満足感がすごかった!のでレポートしたいと思います。

 

Aglioって?

 

にんにく料理店ってなかなか聞かないですよね?

 

f:id:mahopiyo:20210106210137p:plain

 

がっつりしててスタミナあるメニューなの?と思いきや、

 

西洋料理が中心なので、とてもおしゃれなのが人気の秘密★

 

にんにくが多めに使われているイタリアンというイメージでしょうか。

 

芦屋川駅から車で3分、駐車場完備というのが

 

とても嬉しく、店内は常に満席です!

 

年始から営業をされており、

 

4日も家族連れや女子会らしき人々がたくさんいましたが、

 

私は13時過ぎ頃に行って、ようやく予約なしでも入れました。

 

セラヴィ芦屋という、一階にドッグカフェが入っている建物の

 

2階にあります。

f:id:mahopiyo:20210106211614j:plain

 

アグリオのランチ

 

パスタランチ 1,300円

メインランチ 1,500円  から選べます。

 

・サラダ or スープ

・日替わりメイン/パスタ

・ガーリックトースト × 2

・プチデザート or ジェラート

・ドリンク

 

私は、メインランチを注文。

 

まずはサラダ。これはにんにくの味はしませんでした笑

 

ベーコンがいっぱい入っていました✴︎

f:id:mahopiyo:20210106210754j:plain

 

続いてガーリックトーストとメイン。

 

このガーリックトーストが美味しいと聞いていて楽しみにしていました。

 

ガーリックオイルが染み込みまくっていました。

 

f:id:mahopiyo:20210106211018j:plain

 

そしてメインは、若鶏のバルサミコグリル。

 

鶏が2枚くらい入っていて、思っていたよりボリュームがありました!!

 

そして小さく刻まれたにんにくがたくさん。

 

でも、意外とにんにくが主張しすぎていることはなかったので

 

安心して食べられました。

 

f:id:mahopiyo:20210106211207j:plain

 

最後にデザートとドリンク。

 

ガトーショコラかパンナコッタが選べて、にんにくで

 

重くなっていそうなお腹を予測してパンナコッタを注文。

 

f:id:mahopiyo:20210106211426j:plain

 

このパンナコッタ、とっても美味しかった!!!

 

f:id:mahopiyo:20210106211548j:plain

 

デザートにありつく頃には既に満腹。。。

 

こんだけついてて、芦屋で、このお値段はめちゃくちゃお得じゃないですか??

 

にんにく料理、というよりも

 

このお値段で美味しく、おしゃれにランチできるお店として

 

人気に納得しました。

 

スイーツまでちゃんと美味しく、ゆっくりできる雰囲気もあるので

 

女子会にはとてもおすすめです!

 

店舗概要

.

店舗名      :  Aglio

住所          :  兵庫県芦屋市東芦屋町1-20 セラヴィ芦屋 2F

電話番号   : 0797-35-0622

営業時間   :  ランチ 11:00~15:00(L.O.14:30)
                      ディナー 17:00~22:30(L.O.22:00)

定休日       : 無休 年末年始のみ休みあり