maholog.

25歳 OL / KOBE, OSAKA  関西のお気に入りのカフェやレシピ、 ワクワクする週末のおでかけ情報や読んだ本などを発信してます。

MENU

淡路島 森のオト。(こぞら荘) ---2020年行ってよかったベストカフェ---

2020年行ってよかった!と思っていたけれど、

 

まだ書けていなかったおすすめカフェのこぞら荘をご紹介します!

 

 

こぞら荘とは?

 

元々洲本市にあったカフェ「KOZORASOU」を前身として、

 

「森のオト」「こぞらのおやつ」「山の上の雑貨店」「森の宿」の異なる

 

4つのお店からなる複合施設「こぞら荘」が2020年3月にオープンしました!

 

 

f:id:mahopiyo:20201231204258j:plain


正面に見えているのが「森の宿」です。

 

「住んでみたくなる宿」をテーマにした宿泊施設になっています。

 

「こぞらのおやつ」「山の上の雑貨店」「森の宿」は

 

一緒の場所に全て集約されていますが

 

ランチやカフェを提供している

 

「森のオト」は離れになっていて、車で2分ほどの距離の場所にあります。

 

 森のオトでのランチ

 

本日は、泊まりではなくランチ目的だったので「森のオト」に向かいます。

 

こちらが森のオト。

 

f:id:mahopiyo:20201231204024j:plain

 

1日15食限定のランチプレートを目当てに

 

9月の日曜、12時頃に訪れましたが

 

既に4組ほど待ちがあり、1時間ほどかかると言われました。

 

その時点でランチプレートの夢は儚く散りました笑

 

f:id:mahopiyo:20201231223155p:plain

 

順番がきたら電話してくれるということなので

 

待っている間に、「こぞらのおやつ」を覗きに。

 

f:id:mahopiyo:20201231221917j:plain

 

こちらはコロナ対策で1組ずつ順番に入るスタイルだったので

 

並んでいましたが、15分ほどで入れました。

 

f:id:mahopiyo:20201231222235j:plain

 

マフィンが有名で、数種類しか残っていなくて少し買えるか危なかったです汗

 

f:id:mahopiyo:20201231222249j:plain

 

店内はイートインできないくらい小さいのでテイクアウトして外で食べました。

 

f:id:mahopiyo:20201231222623j:plain


 そこで時間になったので、再び「森のオト」へ。

 

f:id:mahopiyo:20201231221934j:plain

 

プレートは食べれませんでしたが、

 

3種類からランチが選べます!

 

私は、白いビーフストロガノフを頼みました。

 

f:id:mahopiyo:20201231222903j:plain

 

見た目も綺麗で、濃厚でした!美味しかったです❤︎

 

f:id:mahopiyo:20201231222910j:plain

 

デザートとドリンクもちゃんとついてます。

 

神戸から1時間もかからない場所にありますが

 

都会の喧騒を逃れて、山の上で非日常感を感じ、

 

丁寧に作り込まれたランチが味わえるのでおすすめです!

 

次は「森の宿」に泊まりに来たいな〜♬

 

店舗概要

森のオト。の地図です

 

店舗名      :  森のオト。

住所          :  〒656-2143 兵庫県淡路市里573の6左上ル

電話番号   : 0799-70-1885

営業日    :   HPをチェックしてくださいね〜

     10:00〜17:30

kozorasou.com

 

instagramも更新しているので

 

良かったら覗いてみてください!

 

2021年も良いカフェをたくさん更新していくので

 

よろしくお願いいたします。

 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by foodlog (@mahooodie)