maholog.

25歳 OL / KOBE, OSAKA  関西のお気に入りのカフェやレシピ、 ワクワクする週末のおでかけ情報や読んだ本などを発信してます。

MENU

リモートワーク おすすめご飯 〜ケンミンのエスニック麺シリーズ〜

本日はちょっと趣向を変えて、

 

お家ご飯のおすすめを紹介します。

 

会社でコロナ感染者が発生して以来、在宅勤務が続いており、

 

日々のランチに頭を悩ませておりました。

 

お家のお昼ご飯の定番といえば!

 

インスタント麺ですよね!!!

 

でも毎日ラーメンって、

 

身体にも悪いしカロリーが気になるという女性も多いのでは・・・?

 

そんな方に!超おすすめの即席麺があります。

 

ケンミンの米粉専科(ビーフンせんか) シリーズです。

 

 

 ケンミンとは?

 

ケンミンは焼きビーフンでよく知られた、神戸の会社です。

 

このパッケージを見かけたことがある人も多いのでは。

 

f:id:mahopiyo:20201222202328p:plain

 

ビーフンをはじめとして、アジアの食文化を日本の食卓に広めるという

 

理念の元様々な麺類のラインナップを展開しています。

 

ビーフンはお米から作られており、

 

とてもヘルシーであることが女性には嬉しいポイントですよね。

 

米粉専科とは?

 

そんなケンミンから発売されている米粉専科は、

 

おうちランチでプチトリップ気分が味わえる、人気アジアンメニューの袋めん

 

として発売されています。

 

こんなに種類があります!!

 

f:id:mahopiyo:20201222201743p:plain

 

白湯ビーフンと汁なし担々麺を食べてみた

 

新商品、白湯ビーフンを食べてみました。

 

f:id:mahopiyo:20201222201815j:plain

 

パッケージの写真に惹かれたので、写真通りに作ってみました。

 

ちなみに調理時間は10分!

 

昼休みが45分と短めのわたしでも十分作れちゃいました〜

 

①茹で卵を火にかけておく。半熟がよければ7分くらいです^^

 

②ひき肉とすりおろした生姜を炒め、醤油とみりんコチュジャンで適当に味付け

 

③沸騰したお湯で麺を2分間茹でる。最後の1分でニラともやしを加えて茹でる。

 火を止めて、スープを入れる。

 

最後に①〜③を全部合わせて出来上がりです❤︎

 

f:id:mahopiyo:20201222201809j:plain


こんな簡単なのに、それっぽく出来上がって嬉しかったです笑

 

味はあっさりしてて、でも味はしっかり!

 

ひき肉とスープのからみ具合が絶妙でした。

 

何より、お手軽でヘルシーなのに

 

エスニックでお家で旅行気分が味わえる!!!

 

「美味しい。。。!楽しい。。。!」となったわたしは

 

すっかり米粉専科のトリコに。

 

f:id:mahopiyo:20201222201823j:plain

 

こちらも作ってみました。

 

f:id:mahopiyo:20201222201803j:plain

 

前日夜からつけておいたしっとり胸肉と、

 

きゅうり・刻みネギ・半熟卵を合わせて、汁なし担々麺。

 

こちらも激ウマ。

 

鬱々とした在宅勤務のお昼の最大の楽しみになり、

 

ケンミンさんに頭が上がりません。笑

 

日々の生活に楽しみを見つけるのって大事ですね。。。

 

エスニック大好きで、

 

ヘルシーなお家ご飯をお求めの方!!!

 

ぜひ米粉専科を試してみてください〜❤︎

 

ケンミンについてはこちら〜👇

 

www.kenmin.co.jp