maholog.

25歳 OL / KOBE, OSAKA  関西のお気に入りのカフェやレシピ、 ワクワクする週末のおでかけ情報や読んだ本などを発信してます。

MENU

幻のチーズケーキ! Mr.CHEESE CAKE の購入方法と、食べてみた感想。

f:id:mahopiyo:20200507210135p:plain

 

Mr.CHEESE CAKEをご存じでしょうか?

 

その美味しさはもちろん、

 

オンラインのみで、日曜日と月曜日の販売となっていることから

 

日本一入手困難と言われているチーズケーキです。

 

運良くこのチーズケーキを入手することができたので、

 

入手するコツと、食べてみた感想をレポートしたいと思います😇

 

そもそも、Mr.CHEESE CAKEって何?

 

フレンチレストランで働いていた田村浩二さんが

 

シェフとして培った感性で、"人生最高のチーズケーキを"という思いを持って

 

生み出されたチーズケーキです。

 

f:id:mahopiyo:20200507211843p:plain

 

 

1本17cmで、3,456円。化粧箱入りだと、4,320円です。

 

1本大体8切れくらいに切れました。

 

送料が別途1,200円かかるため、少々お高めにはなります。

 

どうやって購入するの?

 

Mr.CHEESE CAKEのホームページからのみの購入となります。

 

毎週日曜日と月曜日の10:00~の販売です。

 

発売時間までは、カートにも追加できないようになっており、

 

10時以降に、

 

カートに入れる→必要な項目の入力(配送先、カード情報)→購入 となります。

 

私も実は人に購入してもらっているのであくまで聞いた話になるんですが(笑)

 

過去に2度購入できたことのある友達に、確実に買うコツを聞いてみました!

 

必要な情報は事前入力しておき、入力するのは最低限の項目にする!

→ 配送先の住所

  アカウント情報にて事前に登録ができるので、済ませておきましょう。

     ちなみに、この住所は後からでも変更が可能でした。

 カード情報 :  

  カード情報を記憶させて、セキュリティコードを手打ちする。

 

 パソコンより、携帯で操作する!

→ 同時に2台試しましたが、携帯の方がカートに入れた後に

  情報入力のページに遷移するのが早かったです。

 

③ 9:59から、ページを更新しまくる!

→ログインしておくのはもちろんですが、

 販売時間にページが切り替わっていないとカートに入れられないので、

 ログインしたままいかに早く更新できるかにかかっています。

 

購入が殺到していたと思われるGWには、10:03の時点で既に売り切れていました。泣

 

どんな味なの?

おしゃれな保冷バッグに入って届きました。

 

ちょっとクシャッとした質感が可愛い。届いた時点では、冷凍です。

 

f:id:mahopiyo:20200507215249j:plain

 

中には、チーズケーキと、食べ方の紙が入っています。

 

f:id:mahopiyo:20200507215302j:plain

 

冷凍・半解凍・完全解凍の3通りの食べ方が書いてあります。

 

このうち、半解凍・完全解凍で食べてみました〜

 

f:id:mahopiyo:20200507215309j:plain

 

入手困難な分、期待を裏切られないか心配でしたが(笑)、

 

ちゃんと美味しくてよかった〜〜〜〜!!!

 

はじめになめらかな感触でしっかりしたチーズの味がして、

 

後からベイクドチーズのような爽やかなレモン風味がします。

 

一口で二つの味わいがある感じです。

 

それもそのはず、ホームページにもしっかりと書いてあります。

 

このこだわりはしっかりと伝わってきました!

 

f:id:mahopiyo:20200507215917p:plain

 

個人的には、完全解凍の方が甘みが増すのと、

 

よりなめらかな食感が楽しめるのでおすすめです。

 

まとめ

 

実際、こんなに苦労して買う価値はあるのか!?と聞かれると

 

どちらかというと、ありって感じでしょうか。

 

敢えて苦言を呈するなら、値段ですかね。。。送料も合わせるとちときつい。

 

ただ、この食感と風味は他では味わえないと思うので、

 

頑張ってGETしてみてください!!!

 

mr-cheesecake.com