maholog.

25歳 OL / KOBE, OSAKA  関西のお気に入りのカフェやレシピ、 ワクワクする週末のおでかけ情報や読んだ本などを発信してます。

MENU

おうち時間テイクアウト集 ②good good meat のランチBOX(西宮・苦楽園)

今回は西宮で注目の精肉店・goodgoodmeatの

テイクアウトを紹介します。

 

普段私たちが口にしているお肉は、ほとんどが穀物の飼料で育てられた穀物牛。

good good meatで使っているお肉は牧草で育てられた牧草牛で、

赤身が多く、ヘルシー!と言われています。

そんなお肉を売りにしているこのお店でもテイクアウトが始められています。

 

日替わりでメニューが変わっていますが、私が行った時のメニューはこれ!

 

f:id:mahopiyo:20200503171716j:plain

12時頃に予約せず行きましたが、その時点では全部店頭注文が可能でした。

調理中だったようで、15分ほど待ちましたが、無事に下記をゲット!

①ハンバーグ弁当

 

f:id:mahopiyo:20200503171105j:plain

②ローストビーフ弁当

f:id:mahopiyo:20200503173222j:plain

 

お肉入りのポテトサラダ入りなのが嬉しいポイント😄

ここはハンバーグが美味しいので

これだけは絶対頼んでください!

店頭だとレアで出てくるんですが、

テイクアウトはさすがによく焼きでした。

温泉卵の黄身が濃いめでデミグラスソースとマッチしてとても美味しかったです!!

ローストビーフは薄切りでした。わさびをしっかりつけていただきました。

 

後日、夜のテイクアウトに行ったら

一種類しかお弁当が残っていなかったので

ランチでのテイクアウトがおすすめです。

ちなみに一種類残っていたサイコロステーキ弁当は

お肉が小さく、ちょっといまいちでした。。。😭

 

ハンバーグ弁当は特に、しっかりしたお肉がそこそこの値段で食べれるので、

満足度の高いテイクアウト弁当だと思います。

 

お店の情報を載せておきますので、是非行ってみて〜♪

 

f:id:mahopiyo:20200503171709p:plain

tabelog.com