maholog.

25歳 OL / KOBE, OSAKA  関西のお気に入りのカフェやレシピ、 ワクワクする週末のおでかけ情報や読んだ本などを発信してます。

MENU

苦楽園で買える♪  お誕生日パーティメニュー🎂

こんばんは。

 

緊急事態宣言が一部の地域を除き、解除されつつありますね。

 

天気も夏らしくなってきて、外を出歩く人が増えたような気がします。

 

最近誕生日の地元の友達がいて、お店でお祝いすることはできないけれど、

 

なんとかテイクアウトでお祝いをできないものか。。。と考え、

 

苦楽園で揃えられるものでご飯やケーキを調達して、夙川でお祝いしました。

 

可愛く仕上がったので、お店の紹介も含めて掲載したいと思います。

 

f:id:mahopiyo:20200517214050j:plain

 

左上のコーヒー:

TAOKA COFFEE  苦楽園 / ICED COFFEE, ICED RATTE

西宮・神戸にある自家焙煎のコーヒー専門店です。

苦楽園の他に岡本・鷲林寺にあります。

通常は、コーヒー豆の販売や

ドリンクのイートイン・テイクアウトをやっています。

コーヒーは浅煎り(ライト)/深煎り(ダーク)の二種類から選べて、

私の最近のマイブームは、深煎りのラテです!

f:id:mahopiyo:20200517215720p:plain

TAOCACOFFEE タオカコーヒー 西宮・苦楽園・神戸 | KURAKUEN

 

右上 サンドイッチ:

芦屋サンドイッチキャビン Coco / たまごサンド 300円

                  海老カツサンド 450円

                                                              フルーツサンド 420円

タオカコーヒーさんから歩いて2分の場所にあります。

ふわふわパンの、手作り感溢れるサンドイッチ屋さんです。

12時くらいに行って、

・だし巻き卵サンド、卵サンド、ハムサンド、トマトサンド、BLTがあって、

 海老カツがちょうど補充された瞬間にゲットしました笑

・あまおう苺サンド、フルーツサンドはありました○

ここは、照り焼きチキンや海老カツなどボリューミーな具材の

サンドイッチが個人的には好きです。

小さくて程よいサイズ感なので、すぐに食べれちゃうサンドイッチです。

 

tabelog.com

 

真ん中のケーキ :

ラフィーユ / 甘夏タルト  400円

苦楽園のヒルサイドレーンに昔からある、

昔懐かしいケーキ屋さん。

レアチーズタルトの上に甘夏が載っている、季節限定のタルトです💓

さっぱりしているので、食後のシメにぴったりです。

tabelog.com

ちなみに、ケーキに載っているろうそくは120円×2本で、

これまた苦楽園にある、リベロというケーキ屋さんで調達しました。

tabelog.com

 

お花もあげました。

Ririnonoというイカリスーパーの近くにあるお花屋さんですが、

3,000円くらいのブーケで、メインの色を選んで作ってくださいました。

センス良い。。。!💓

f:id:mahopiyo:20200517214102j:plain

 

www.ririnono.com

 

早く気兼なく外食できる日がきますようにと思う一方、

こんな誕生日の祝い方もありだな〜と思った日曜日でした。